納豆…。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

今日の夕飯はがぼっこの大好きな辛い鍋(コンチチゲ)がメインだったので(鍋っていうほどすごくない、キムチチゲの缶詰魚版)ありんこは夕方スパゲティー食べたしお腹すいてそうだったらあげようと納豆をあげようと思ってたら・・・。ありんこちゃんやってくれました。冷蔵庫から出したおかず類を高い所から低いテーブルに移動しようとして、「ガッチャーン」 お手伝い大好きは嬉しいんだけど、最近勝手にやろうとするから見てないと危ない時があるの。分厚かったけどガラスの入れ物だったので割れちゃったよーっ。がぼっこは「あああああああーーーー」(大悲鳴)ピノは「あーあー」(ためいきモード)冷凍しておいたのをちょびちょび食べてて最後の納豆、しかも2パック分をネギ入れて用意しておいたの。すっごい楽しみだったのにーっ。ピノは昔はあんまりだったのに最近はすごい好きで(自分の足の匂いと似てるから?!)「楽しみにしてたのに…。」とそこで出た一言がおもしろかった(=*^ェ^*=)韓国人で納豆楽しみって面白いよねえ。がぼっこも美味しいキムチとか楽しみだから同じか~?


ちなみにピノは「ありんこ、気をつけようね~。」と優しく、がぼっこは「ありんこ、気をつけようねっ!!」とちょっと怒りモードで半泣きでしたっ。それ見て慌てて「大丈夫大丈夫!」と言ったよ。もっとありんこに優しくしようっと反省(=≧ェ≦=)