SWITCHBLADE ROMANCE(HAUTE TENSION) | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

タイトル見たら何のこっちゃい、という感じですが調べてみたらフランス映画でした。そろそろ寝ようかと思っていたらちょうど付いてた番組でピノと二人引き込まれて最後まで見ちゃった。ちょっと観たらすぐホラー映画ってことがわかったんだけど、フランス語で韓国語字幕なもんでがぼっこは概要を知りたくてネットで検索。韓国語は「エクステンション」という題だったんだけど、調べたら全然違いました。

SWITCHBLADE ROMANCE(HAUTE TENSION) が本当の題でした。ハリウッド映画のジェイソンやフレディーって現実味がないしスクリームやラストサマーもそう、久々に恐い映画だった。映像があまり綺麗じゃないとこや効果音も激しくなく、ただただどんどん殺されていくってとこが恐怖。内容わかっちゃうと面白くないから書かないけど、DVDあったら借りて観て欲しいなあ。


↓こっち見るとネタばれです。

http://www.geocities.jp/tmpmaru/kiyoufu/a-023HauteTension.html

http://www.k3.dion.ne.jp/~kint/dvd/haute.htm