ありんこのお誕生日ディナー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

is1


ありんこのお誕生日ディナーはピノとありんこの希望で日式にちょっと早く週末に行ってきました。(お刺身メインの日本食)前日に支払いはこの前買ったジェンカというゲームで決めようというピノの提案で負けてがぼっこ持ちに…。次の日、食べる場所もゲームで決めようというのでやったら今度はがぼっこが勝ちましたが、結局二人の希望の場所に…。日式だったら回転寿司が良かったのに!!ピノは回転寿司より絶対日式が美味しいというけど、がぼっこは韓国では絶対回転寿司の方が美味しいと思う!!絶対と言い張るので、「在韓の日本人の100%は絶対回転寿司の方が美味しいと思ってると思うよ!!」と強気発言したけど、皆さんどうですか?!


日曜だったから人が全然いなかったけど、隣り合わせで日式が2軒。どちらが美味しいか微妙~。他のビルにも入ってる方にしました。お得なコースで頼んで最初の方はまあまあいい感じ?と思ったけど、色々出てくるうちに…沈没。ここはツマが珍しく本物の大根だったけど(韓国は透明の海草?みたいのがてんこ盛りのツマが多い)ツマの色がイッチャッテルんですけどーっ。使いまわしてない???って感じ。


食器もイマイチ古ぼけた感じでああー何から何までイマイチに感じてしまった。

最後にでてくる、フグ鍋スープとアルパッブ(とびこの石焼ビビンバ)が一番美味しかったんですけどっ。やっぱ韓国では韓国料理が一番だよね~!!あとソウルは海が遠いから?お刺身がイマイチなのかも。日本じゃあ実家は海が近くで新鮮最高だもんね!!生シラスとか思い出した~(=≧ェ≦=)


ここはもう絶対来ないなあ。ピノ的にはOKだったみたいだけどさあ。これってがぼっこは日本の焼肉に満足できるけど、ピノはイマイチって思うのと同じだよね~?!ちなみに名前はヨイドの「小島」という日式です。興味のある人は行ってみてね。あっありんこはお刺身手づかみで黙々と食べてて大満足だったようです。主役なので良かったね(=*^ェ^*=)


is3 is2