毎日のご飯 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

なんか毎日毎日ご飯作るのって大変。外で働いてるわけでもないし、ピノは基本的に朝は食べない人(その代わり夜食を食べる)普段はありんこと二人分だからたいしたもの作る訳でもないんだけど、来る日も来る日も1日3食作って後片付けって結構時間がかかるの。で、最近上手に?手抜きすることにしました。みんなやってることなんだろうけど、今まで気づかなかったわー。何をするかっていうと、買出しも作るのもとにかく一気にして冷蔵冷凍処理。これのが断然楽!


ハンバーグ、ミートソーススパゲティー

ハンバーグとミートソースを一気に作る。どちらかは冷凍。

ラザニア

ミートソース作ったときにラザニア用は別に冷凍。

クリームコロッケ

ラザニアを食べる時に多めにクリームソースを作っていたもの。

グラタン

ラザニアのクリームソースを多めに作り別冷凍。


カレー

カレーは超大目に作っても2日で完売。具は普通にルーだけ多めにして冷凍。

カレーラーメン

カレーの時ので作る。


うどんの出汁

千切り玉ねぎを最初から入れちゃう。

親子丼、玉丼

上に鶏肉と卵を入れたら親子丼。卵だけなら卵丼になる。


野菜のみじん切り

チャーハン、オムライス、野菜スープに。


プチトマト

やわらかいやつは湯向きして冷凍。スープに使う。


キャベセン(ハンバーグやフライの時の)

多めに切っておく。

お好み焼きに。


パイ生地

多めに作ってパイ生地シートにして冷凍

お菓子のパイ、ソーセージパイ、スープの上にかぶせてパイスープ。


ジャガイモ茹でる

おでんのジャガイモ、ポテサラ、ポテサラサンド。


ゆで卵

おでんの卵、漬け卵、ビビンミョンの卵、ポテサラ、マカロニサラダに。


ほうれん草茹でる

おひたし、お味噌汁、スープ、冷凍