トララーメン | らしくない院長すっしーのブログ

らしくない院長すっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

2月にもらった

藤原製麺ZOOシリーズ


トララーメン



今回は深夜のラーメンじゃありませんよ~(笑)

身体の事を考えて、一人になる日を待って待って・・・

ついに食べる時がきました o(〃^▽^〃)o



ところで、このZOOシリーズ

売り上げの一部を動物のエサ代として

動物園に寄付されています。


それでいて今回は大阪の天王寺動物園です。

大阪だけに、阪神タイガースをイメージした

トラにしたのかも ( ´艸`)



トラが黄色いからか?

今回はカレーラーメン!




カレーラーメンと言えば・・・


日清のカップヌードルのカレーくらいしか

食べたことないかも・・・


あれって、食べるときに結構気合い

必要ですよね σ(^_^;)


ドロッとしていて、味が濃くて・・・

しばらくは口や胃から

カレーの味がして・・・(;´▽`A``




というワケで、

今回はいつもより気合を入れて

事に臨みました ( ’▽’)ゞ




できあがりがコチラ



ん?


思ったよりスープがサラサラしてる



では、スープの味は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おお、これは意外!


思ったより濃くない (ノ゚ο゚)ノ



カップヌードルのカレー

想像していただけに

そのギャップには驚きましたね (;^_^A

さしづめ、カレースープといった感じです



作り方の説明どうり水600ccで作るより

もう少し水を少なくした方が

私好みにできたかも (・∀・)




それでいて、今回は特徴がもう一つ!

麺が少し太いということです。


スープに合わせて

麺を使い分けているんですね~。


てっきり前の白クマラーメンなんかと

同じ麺を使っているのかと思ってました。


なかなかニクいことしますね ( ´艸`)



ただ、麺が太いせいか

今回の麺の茹で時間は約7分!

(白クマラーメンは4分半)

ちょっと長い (^▽^;)



しかし、その分食べ応えはあります。

おいしいラーメンを食べるためなら

この程度は問題ナシですね о(ж>▽<)y ☆




今回のラーメンはカレー味でありながら

さほど気合を入れなくても食べれるのが

いいですね。


思ったより女性でも食べやすくできていますし、

ガツンとしたのが好みの方は、

入れる水を少し減らして作れば満足できるハズです。



ご参考までに (*^ー^)ノ











-------------------------------------------------------


医療系すっしーの仕事用HPもよろしく!


こちら←クリックしてね♡
     
      

私の
もこちらに載せてあります。




ペタしてね

読者登録してね




摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、腰痛、寝違え、椎間板ヘルニア、

腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、むちうち、労災等