結果を急ぐあまり、かえって遠回りをする! | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

結果を急ぐあまり、かえって遠回りをする!

桜木 遼介@2時間サスペンス好きです。



さっき、高橋英樹さんがイイコト言っていました。


あっ、もちろん2時間ドラマ内での話ですよ♪   f^_^;





■ 結果を急ぐあまり、かえって遠回りをする!


はい、高橋英樹さん演じる検事が言っていたのは、このブログタイトルのセリフの事です。    (^^)



トーレス君の新手法【パトリオット手法】が公開されて、早1週間が経過しました。


配布された方、勝っていますか?

いやいや、勝ち続けていますか??



勝ち続けているFXトレーダーさんは、その調子で無理せず、油断せずに精進していって下さい。



パトリオット手法を使っているのに負け続けている人、または勝ったり負けたりを繰り返している人は、そのやり方(つまり、結果の出せないあなた自身の考え方)を改める必要が有りますね!!



因みに、私が今話している勝った人&負けた人と言うのは、実弾を使ったリアルトレードをパトリオット手法で行なっているFXトレーダーさんの事です。


デモトレードや脳内トレードで負けている人は、そのまま色々な気付きをチャートから学んで精進していきましょう♪    o(^-^)o



話を元に戻しますが、最悪なのは、『1日でも早く稼ぎたい!』という欲求に負けて、パトリオット手法を未だ完全にマスターしていないのにマスターした気になって、一か八かの無謀な賭けに挑んで、案の定大切な資金を減らしている人です。
(※ ↑このような人が居ない事を祈りますが、先週のトーレスブログのコメント覧を読んでいると、『う~ん…』と感じるコメントが多少有ったモノで。。。)
(※※ 特定の人物を批判している訳では有りませんので、その点はご了承下さい。)  <(__)>



ただ、あのパトリオット手法の原型ともなっているショート・ダイバー(オール・ダイバー)のサブウインドウ1(パトリオット手法では、サブウインドウ2)を使いこなすまで(色と形からなる微妙な【表情】を読み取れる様になるまで)、私は3ヶ月以上の期間を要しました。


もちろん、その間、私は毎日10時間以上ショート・ダイバーというチャートシステムを通してMTチャートを眺めていた結果です。



それを、今まで成果を出せなかった人が、たった2~3日の検証&練習で実戦に臨んで常勝出来ると思っているのでしょうか???



もう少し、現実を見ましょうよ♪  ((゜Д゜ll))



確かに、今回のトーレス君のパトリオット手法は、今まで配布されたFX手法の中では格段に使い勝手が良いですし、ポテンシャルも高いです!



しかし、私は『使い勝手が良く、ポテンシャルも高い』とは書きましたが、『簡単に使いこなせる』とは一言も書いていませんよね。



実際問題、パトリオット手法では使用者各々でパフォーマンスに差が生じているらしく、改良しています。



たかだか1週間程度使ってみただけで、パトリオット手法が使いこなせる訳は有りません!!


短期間で使いこなせる人は、既に勝ち続けているFXトレーダーさんだけです!!!



パトリオット手法に限りませんが、チャートシステムというのは、構成されているチャートや時間軸、インジケータの1つ1つに至るまで、総てに意味が有ってそこ(チャート画面上)に存在しています!!



あなたは、トーレス君が、、、



『なぜ、そのインジケータを設定しているのか??』



『チャート時間軸は、どーしてこれなのか???』



、、、等々、考えてみた事は有りますか!??



もし、あなたが上記に疑問を感じて考えた事が無いとしたら、それは単にトーレス君の言われるがままの操り人形と同じじゃ有りませんか?


いや、操り人形なら、もっと成果が出ていますよね♪♪   (^^ゞ



先ずは、トーレス君が提供したマニュアル通りに忠実に実践する事が第一ですが、その後に自分で疑問点に気付き、調べ、検証し、自分の血や肉へとカスタマイズしてゆく!!



FX手法を自分専用にカスタマイズする!



この過程が重要な訳で、この過程の中で徐々に【確信】を得ていくのです!!!



【確信】を持ってトレードをしているのか!?



そして、この過程とは、1週間やそこらの一朝一夕では決して身につくモノでは有りません!!



カズさんが、イイコト書いてくれています。


コメント一覧から、たかCさんのコメント箇所辺りを読んでみて下さい。



人それぞれですが・・・



1日でも早く実際に稼ぎたい気持ちは解りますよ。


私だって、その欲求(妄想)に負けて、結果を急いだばかりに、結局遠回りをしてしまって後悔した経験は数え切れません。   o(><)o



急がば廻れ、です!!!



どーしても、歯止めがきかない場合は、自己ルールの1つとして設定しちゃいましょう。  (^^)b





■ 編集後記


今日も辛口満載でした。


でも、甘口コンテンツだけでは勝てないので、愛の鞭だとご了承下さい♪   ( ̄▽ ̄;)ゞ



ところで、高速道路のETC料金が1000円になって、サービスエリア利用者が増えているようです。


中でも、ソフトクリームを買うお父さんが急増しているらしい。



理由は、長距離運転で疲れた脳みそが、本能的に甘い物を欲する事と、ソフトクリームは消化吸収が良いからだそうです。



因みに、夜のコンビニでは、意外と仕事帰りのサラリーマンがプリンを購入する率が高いんだとか。


これも、やはり理由はソフトクリームの場合と似ています。



因みに、私はソフトクリームもプリンも大好きですよ♪♪   (^3^)/