Facebook 友達リスト 作成方法 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。

フェイスブックの友達リストを作成する


こんにちは。スライム肉まんが個数限定販売だったと知り、立ち直れないでいる田村です。



本題。


Facebookでタイムライン表示への移行がついに始まったようですね。なにそれ?って方はこちら を。

で、いろいろ操作方法も変わってるので、ちょっとずつお伝えします。



今日は「友達リスト」について。実はこれ、今回の変更があったから操作方法が変わったというもんでもないんですが、ご質問が多いので書いておきます。


↓ホーム画面左下の「友達リスト」をクリックします。


ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法-facebook リスト作成 方法


表示された画面、右上の「リストを作成」ボタンをクリックすると、新たにリストを作成できます。


ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法-フェイスブック リスト編集 手順


既に作成されたリストを編集するには、それぞれのリスト名をクリックしてください。



以前まではこのリスト、単に友達を分類するだけのものでした。しかし、今は自分が発信する情報をどこまで到達させるのかを設定する上で、非常に大事な機能に変わっています。


ヤバい情報はヤバいところに届かないようにするためにも、まずはリスト作成をしておきましょう。



田村でした。




ソーシャルメディアとクラウドを活用してビジネスがものすごく楽になる方法-ソーシャルメディア 初心者向け 本