入梅 | 赤塚犬猫病院スタッフブログ

赤塚犬猫病院スタッフブログ

私たちを身近な動物医療のスタッフとして親近感を持っていただけますように いろいろな話題を発信していきます

こんにちは、獣医師の清水です。


入梅してジメジメした日が続き、バイク通勤の僕には辛い季節になってきました。



先日、梅雨の晴れ間を利用して、千葉の南房総に枇杷狩りに行ってきました。
枇杷ってあまり自分で買って食べたりしたことがなかったので、味も定かでなく、どんなものかワクワクしてました。


味はクセもなく甘くて美味しかったですが、如何せん皮を剥くのが面倒臭いのと、種が大きくて食べづらかったです。
もう一生分の枇杷を食べてきました。


アクアラインのおかげで千葉にも気軽に出掛けられるので、いろいろ開拓していきたいと思ってます。



季節の変わり目で体調の崩しやすい時期でもありますので、ワンちゃんネコちゃん。オーナーさんを含め、体調管理には十分お気をつけください。
枇杷ってこんなの