お耳汚れ | 赤塚犬猫病院スタッフブログ

赤塚犬猫病院スタッフブログ

私たちを身近な動物医療のスタッフとして親近感を持っていただけますように いろいろな話題を発信していきます


みなさん、今晩わ꒰*´∀`*꒱
看護師の桜場です。

梅雨に入り天気は雨、のち曇り、雨…
ジメジメしててちょっと憂鬱になる季節ですよね^^;

ジメジメ、湿度が高いと垂れ耳のワンコちゃんはお耳の中が汚れやすくなります。

我が家の愛犬も垂れ耳なのですぐに耳の中が真っ黒になったりします(◞‸◟;)

皆様の愛犬もお耳をやたら掻いたり、頭をよく振っていたりしませんか?

もしかしたら、それはお耳汚れのサインかもしれません^_^;

毎日のデイリーケアと病院での定期健診でのイヤーチェックしてみてはいかがでしょうか^^?

お耳掃除が分からいよ~という方はスタッフまでお声を掛けて下さい☆

{23042B6C-8620-46BE-89EA-3FAD2373F941:01}