ロールケーキの日…? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します


昨日の 鈴のお誕生日には、沢山のお祝いコメントを

頂きまして、ありがとうございました m(_ _ )m

まだ全員の方に、お返事が書けていませんが… あせる

時間を見つけて 書いていますので、もう少し お待ち下さいね ラブラブ


そう思うと… えっ  人気ブロガー : しんさくって、偉いよね〜 (笑)

かなりのコメント数なのに、すっごく早くに お返事書くよね !?

よっぽど、ヒマ人 or 変人 なんや… (爆) にひひ


私って、そもそもブログを書くのも 遅いからね… ガーン

4ヶ月前の記事を、今もネチネチ書いてると

言われているので、先に 動画をアップしておこう〜 !!


鈴のお誕生日のお祝いに、先週末 お出かけをしてきました わんわん

1泊2日で、福井県 に行っていたのですが

何とも暑くて、暑くて… 叫び すぐに、帰って来ました (爆)

その時 スマホで撮った写真を、またもや 例のアプリが

勝手に、アルバム編集をしてくれました べーっだ!


それが、これです↓




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

今日は、 ロールケーキの日 なんだって〜 !!


えぇ〜っ はてなマーク 今日は、『温泉の日』 だよ〜 温泉

大分県九重町が、『九重九湯 (ここのえ きゅうとう)』という

名前にちなんで、制定されたそうですが… ひらめき電球


温泉好きな私は、『今日は温泉に行こう』と 思っていたのに… パー

結局 時間が取れず、諦めました ガックリ 残念だわ… ハートブレイク



その他にも、9月9日は… はてなマーク (ネットで調べてみました パソコン )

クローバー 『救急の日』

『きゅうきゅう』の語呂合わせになっています !!



クローバー 『カーネルズデー』

カーネル・サンダースの誕生日だそうです ケーキ



クローバー 『栗きんとんの日』

栗きんとん発祥の地とされる、岐阜県中津川市が制定しました グッド!

栗きんとん、大好き〜 ラブラブ!  買って来ようかな はてなマーク (笑)



クローバー 『手巻寿司の日』

石川県七尾市にある、練製品を製造販売する会社が制定しました パー

『くる(9)くる(9)』の語呂合せだそうです !!



ちなみに、『ロールケーキの日』

ロールケーキの断面が、9の数字に見える事からですが… アップ

引っくり返せば、『6』やんか〜 と思ったら… ショック!

6月6日も、『ロールケーキの日』みたいです… (笑)