この犬種は、なぁ〜に? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

ブロ友のカプリさんが、面白い事をされていました (笑) パー

『What - Dog.net』というサイトで、愛犬の写真を

入力すると、何の犬種かが 表示されるようです ニコニコ

カプリさん、ごめんね~ m(_ _ )m マネをさせて頂きました ガーン

(カプリさんの了承は 得ていますので、盗作ではありませんよ !! )



ちなみに、カプリさん家のワンちゃんは… わんわん

この犬種は

のんちゃん (ヨークシャテリア × マルチーズの mix犬)の結果は

ブリュッセル・グリフォン とか シーズーなどに、なりました にひひ

何となく、わかる気がします~ ニコニコ


この犬種は

チコちゃん (ミニチュアシュナウザー × トイプードル のmix犬)の結果は

アーフェンピンシャー (笑) えっ 別名 : モンキードッグと 言われる犬種ですが

思わず『何でやねん !! 』と、突っ込んでしまいました べーっだ!


それから、ウェスティ えっ いやいや… あせる 被毛の色からして、別犬だよ~ ドンッ

『ウェスティ』と言うのはね~ ひらめき電球 この犬よ !!

ジョディの命日

右側が、わが家のジョディちゃん ラブラブ 左側は、文月さんです キスマーク


ジョディの命日

この頃は、3頭 飼っていました しっぽフリフリ (上から、文月・ジョディ・ルイ)


その他の結果は… 音譜もっとも体高の高い犬種として、知られている

アイリッシュ・ウルフハウンド に、間違われたようです (笑)

カプリさん !! アイリッシュ・ウルフハウンド、飼ってみて~ ラブラブ!


ミックス犬の犬種を当てるのは、難しいようですが… 汗

犬種図鑑に 載っているような犬種なら、一発で当たるようなので ベル

私も、チャレンジしてみました~ クラッカー



先ずは、文月さん わんわん

文月が、ゴロゴロしている写真を 入力すると… はてなマーク 叫び

かなり迷っているのか、表示まで 時間がかかっていました (笑)

この犬種は

ゴールデン・レトリーバー わんわん しかも、はてなマーク マーク付きです(爆)


意地悪するのは 止めて、普通の写真 ( はてなマーク )を 入力してみます にひひ

この犬種は

バセット・ハウンド わんわん はい、正解で~す 合格



お次は、鈴ちゃん わんわん

鈴は、一発で当たるだろうと 思っていたのですが… ダウン


この犬種は

ノーリッチ・テリア わんわん 何でやねん~ !! (笑)

確かに… あせる 昔は 垂れ耳タイプのノーリッチとして、区別される事なく

ノーリッチテリアと同じ犬種として、扱われていましたが… 得意げ

1964年 ノーフォークテリアとして、独立したんだよ~ クラッカー 1963年までなら

正解でしたね~(笑)


もう一度 写真を変えて、やり直します グッド!

この犬種は

ヨークシャ・テリア わんわん いやいや… あせる 鈴のお耳を、よく見てちょーだい !!

写真が、悪いのでしょうか… はてなマーク (笑)


三度目の正直 音譜 写真を変えて、チャレンジです チョキ

この犬種は

ノーフォーク・テリア わんわん はい、やっと正解です~ 合格

なかなか、楽しかったですよ ラブラブ

皆さんも、いかがですか~ はてなマーク にひひ カプリさんのお陰で

ネタが、出来ました (笑) ありがとうございました m(_ _ )m