カキ小屋 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2月 27日 (土) わんわん 兵庫県 赤穂市にて~ 音譜

2月は… ベル 週末になると、意地悪な程に 雨が降っていました 雨

本日も 天気予報では、午後からは 雨との予報だったので… ガックリ

日帰りで、お出かけする事にしました パー


牡蠣が食べたくて、向かった先は 赤穂市 です~ 車

カキ小屋

『カキ小屋 さやか』


カキ小屋

以前から 気になっていたお店で、立ち寄る事にしました ニコニコ


カキ小屋

店内は、とってもワイルドな感じです (笑) にひひ


カキ小屋

でも メニューが豊富で、美味しそうです~ ラブラブ!


カキ小屋

焼き牡蠣用『牡蠣盛り』


カキ小屋

先ずは… 音譜 牡蠣の平らな面を、下にして 焼きます パー

2~3分後 牡蠣の口が少し開いたら、ひっくり返して

もう片方の面を、焼きます べーっだ!


カキ小屋

坂越ブランド の牡蠣は、身がぷっくりで

とっても美味しいですよ~ グッド!


カキ小屋

牡蠣が大きいので、一盛りに 9個程の牡蠣が入っていて

アッと言う間に、食べちゃいました (笑) その為、もう一盛り

追加で~す !! 瀬戸内産のハマグリを注文すると、一個だけ… えっ

『ハマグリ 一つ』と言うと、本当に 一個だけでした (笑)


カキ小屋

丁寧に ハマグリちゃんを、焼きましょう~ 合格


カキ小屋

美味しそうに、口を開いています (笑)


カキ小屋

『カキフライ』

カキ小屋

『かきお好み焼き』

カキ小屋

『かきソース焼きそば』


カキ小屋

このホタテちゃん… アップ パカパカと 口を開け、時々 水を吐くのよね~ 目

自他共に認める程、運の悪い旦那は… !? ちょうど、通路を通った時に

ホタテに水をかけられて、ズボンと靴が 濡れました (爆)

旦那は『冷たいやんか~ むかっ 』と、ホタテと喧嘩していました ガーン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お腹も いっぱいになったので、お決まりのコースですが

赤穂城址 に行って、お散歩しま~す わんわん

カキ小屋

『赤穂城址』


カキ小屋

早速 文月は、ゴロゴロ です… ガーン

前脚を コンパクトに折りたたんで、可愛いですね~ ラブラブ (笑)


カキ小屋

順調に、行き倒れ ています (笑)


カキ小屋

鈴から かなり遅れると、起き上がって 歩き始めるのですが… DASH!


カキ小屋

『ワタシは 何をそんなに、急いでいるのだ… はてなマーク by 文月

とでも、思うのか… !?


カキ小屋

やっぱり、ゴロゴロです にひひ


カキ小屋

子供達が 文月を見ながら、『あの犬、寝てる~ !! 』と

不思議そうに、話していました… えっ


カキ小屋

文月さん、背中とリードが 枯れ草だらけです… 爆弾


カキ小屋

鈴は駐車場から まっしぐら に、うさぎ小屋へと向かいました ウサギ


カキ小屋

早速、ガン見 です (笑) 目


カキ小屋

ガン見・ガン見・ガン見… 叫び ウサギさんも、まったく逃げずに

むしろ鈴の方へ、近付いてきました アップ


カキ小屋

『ウサギさん !! それは、何を食べているのだ~ はてなマーク

ちょっと、味見させて欲しいのだ… わんわん
by 鈴

ウサギのニンジンを、狙っている 鈴です (笑)


カキ小屋

うさぎ小屋の周りを グルグルと、何周も何周も 走っています DASH!

『小屋の中に入って、ウサギを捕まえるのだ~ メラメラ by 鈴

鈍臭い 鈴には、一生 ウサギさんは 捕まえられないよ~ にひひ

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん