まぼろし〜? | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

昨夜 熊本県で 震度7 を観測する、大きな地震がありました。

今もなお 余震が続き… 九州にお住いの方々は、恐怖と不安な時間を

お過ごしの事だと思います。これ以上 被害が広がることなく、また

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


鈴のシャンプー

今日は、『鈴のシャンプーの日』でした わんわん

動物病院に向かう 車内では、既に大興奮で

『ピィピィ』と、鳴いていました (笑)

鈴も 動物病院が、大好きなんです~ ラブラブ!


鈴のシャンプー

今日は、狂犬病予防注射フィラリア検査血液一般検査

お願いしています パー フィラリア検査で、採血をする為

毎年 血液検査も一緒にして、健康診断に役立ています ひらめき電球

血液検査の結果は 明日以降ですが、フィラリアは マイナス でした グッド!



さて… ベル 鈴のシャンプーが終わったと 連絡があり、お迎えに行きました 車

現在も ダイエット中の鈴ですが、今日の体重が 気になるところです にひひ

昨年末に 6.7kgあった体重は、今年の2月には 5.3kgに 減っていました クラッカー


ところが… あせる 鈴の体重は6kg だと言われ、ショックを受けている私に対し

看護婦さんは『鈴ちゃんは 今がちょうど良い状態なので、これ以上は

痩せさせない様にとの、先生からの伝言です』と言われました えっ


まぼろし

700グラムも 太ったのに、今が ベストの状態… はてなマーク 意味が分かりません ガーン

実は… 汗 今まで 5.3kg だと思っていた体重は、何と 6.3kg の間違いでした… 叫び


まぼろし

要するに… 昨年末 6.7kg だった体重は、今年 2月 15日 : 6.3kg に減り

本日 4月 15日 : 6kg と、順調にダイエットが 出来ていたようです クラッカー

てっきり… あせる 1ヶ月半の間で、1kg以上も 一気に痩せさせてしまったと

鈴には申し訳なくて、反省していたのですが… ハートブレイク まぁ、良かったです (笑)


まぼろし

どうして 5.3kgだと思っていたのか、分かりませんが… ダウン

確認の為に もう一度、体重を計ることになりました パー

おやつを見る 鈴の目が、飛び出ちゃいそうです (笑) 目


まぼろし

おやつ欲しさに、『お手』も しますよ~ べーっだ!

シャンプー前の体重は、6kgでしたが… ニコニコ

今 計ると、5.9kg でした パー 被毛の汚れが落ちると

100グラムも、減るのですね~ (笑)


まぼろし

ハーネスを外して、体重を計ると… !?


まぼろし

5.8kg でした 合格


まぼろし

証拠写真です (笑) 鈴の肋骨を触ると、丁度 良い感じです ラブラブ

5.3kg という数字は、まぼろし~ と なっちゃいましたが

5.8kgの体重は、キープしたいですね~ !!



まぼろし

病院のアイドル犬・ まろちゃんが、日向ぼっこをしていました 晴れ

帰る前に、ご挨拶をしないとね~ にひひ


まぼろし

まぼろし

今月末は、文月のシャンプーを予約しました しっぽフリフリ

文月のシャンプーは 大変ですが、よろしくお願い致します m(_ _ )m