4月スタート☆ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

今日から 4月 ですね~ !! 桜の花が、見頃になってきましたね 桜

新年度となる4月ですが、値上げの季節 でもありますよね… ガックリ

食いしん坊のわが家にとって、食品の値上げは 家計に響きます しょぼん


4月スタート

サントリーの角瓶が 値上がりすると知り、昨日 買ってきました~(笑)

『角瓶』ですが… 音譜 瓶ではなく、4リットルのベットボトルに入っています にひひ

炭酸水で割って、ハイボールにしま~す ラブラブ!


4月スタート

本当は『山崎』で作る ハイボールが、一番 好きなのですが… ラブラブ

毎日飲むには、お値段が可愛くないので… あせる たまにしか 買えません ハートブレイク

昨日 買ったばかりなのに、既に 減ってますね… えっ 何でだろう はてなマーク (爆)



値上がりするのは、私達の食品ばかりではありません !!

文月達が食べている 『生肉』も、4月から お値段が上がります アップ

わが家では 文月達のフードやおやつなどは、福岡の(有)さかい企画さんと

大阪の(株)帝塚山ハウンドカムさんから、お取り寄せをしています ニコニコ


帝塚山ハウンドカムさんが、生肉のお値段が上がるとの事で

その前に、冷凍庫に入るだけ 買いだめ します (笑)

4月スタート

『エゾ鹿 生肉・角切りタイプ』

鶏の手羽先や 角切り肉が、大好きな文月さん わんわん

『お肉を食べてる~ !!』と言う食感が、好きなんでしょうね べーっだ!


4月スタート

『ネック骨ごとミンチ』

徳島地鶏を 骨ごとミンチにしているので、カルシウムも豊富です ひらめき電球


4月スタート

『ムネ肉 肝入りミンチ』

徳島地鶏のムネ肉と、肝が入っています 音譜

肝のビタミンAには、視覚機能や 皮膚を丈夫にする働きがあります グッド!



合計10kg の『生肉』 を、買ったのですが… しっぽフリフリ

冷凍庫に、入りませんでした~ (爆) わが家の冷凍庫は、容量が大きくないの… ガーン

犬専用の冷凍庫を 買おうかと、悩んだ事もありますが… ひらめき電球 冷凍庫があれば

いっぱい買っちゃって、結局 入らなくなるのは 目に見えています(笑)

冷凍庫の置き場所もないので、諦めました ダウン



さてさて… 冷凍庫に入らなかった、生肉ちゃん… あせる どーしましょう はてなマーク 爆弾

とりあえず… ベル 今 冷凍庫に入ってる生肉は、チルド室と 冷蔵室に移動して… パー


4月スタート

解凍されたお肉は、文月と鈴に 食べてもらいましょう (笑)


さかい企画さんからも、色んな種類の生肉を 買っています べーっだ!

今 さかい企画さんでは、大創業祭 をやっていて クラッカー

購入金額に応じて、色々と プレゼントが貰えますよ~ ラブラブ!

わが家の冷凍庫は これ以上 入らないので、常温の商品

買うことにしました~ (爆) 私は、さかい企画さんの回し者では

ありませんので、間違わないで下さいね !!


4月スタート

『手羽先の先っぽ』

鈴には、手羽先一本は 多いので… あせる 先っぽです (笑)


4月スタート

『鶏の軟骨』

しばらくは、生肉を買いません…(爆)


クローバー お知らせ クローバー

今までに書いた 『旅日記』を、便宜上 県別に分けようと思います ニコニコ

その為 テーマを変更する事になるのですが、私のブログ更新を

メールで受信されている方が おられましたら、解除して置いて下さいね 音譜

1日に何件も『ブログが更新されました』と、メールが届いちゃいますので… 爆弾

よろしくお願い致します m(_ _ )m