換えたパーツ | アキヒコの自転車日記

アキヒコの自転車日記

自転車関係の事についての記録です

今日の更新第2弾!


さて、ロードバイクを購入してから3ヶ月くらい。

この間に換えたパーツはというと。

まずは、ホイールとタイヤ



ホイールは、シマノ RS81で

タイヤは、パナレーサー レースAエボ2


これに換えただけでも、乗りごちはかなり違う。

普通に速くなった感じがする、軽くも感じたし。


次は、長い時間乗っていると手が痺れてくるのでハンドルを換えました。




完全に判らないだろうけど、ワンバイエス ジェイカーボン グランモンロー


このハンドルはドロップとリーチがかなり短くて、自分の手にはすごく馴染んでます。

しかも、カーボン!!

かなり、振動が弱く感じるようになりましたよニコニコ


次はサイコン。



キャットアイ ストラーダ スマート


ケイデンス 心拍数も知りたいと思い購入した。

最近じゃ、ストラバに登録して走行記録をみて楽しんでます。

他人と比較できるのも、なんかいい!!

他の人ってかなり早いんですけどね汗


最後に最近ついにコンポーネントを換えました!!

BBとクランク以外をあせる

もう金欠だああぁぁぁぁ・・・








フロントディレイアーだけデュラエースで、後はアルテグラです。

前のがティアグラだったので、すごく変速がしやすく感じましたニコニコ
ほとんど今日がコンポ換えてからの初乗りです。

いや~ほんとに換ってよかった。

特にフロントはデュラにして良かった。

すぐにギアが変わる、楽だニコニコ

これでクランクも換えたら、どうなるんだろうかと思うな。


次はクランクだなと心の中では決めている!!

フレームも換えたいと思う気持ちもあるし、頭の中は結構自転車の事でいっぱいだ。

ただ、資金が続かない・・・

そりゃ、そうだよな、こんなに換えたんだから汗

もう一台ロードバイク買えるくらい使ってるな。


とりあえず、パーツの前に冬服を買わねば!!

全く持ってないからな、クランクなんかは当分先の話だな、こりゃ。

さぁ、購入資金を貯めなくては!!

貯まるかな・・・あせる