クローバー自分に自信がない、PCが苦手

知識がなく起業コンテンツが

作れない起業初心者のあなたへ

 

 

 

 

「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎第2世代の起業スタート術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

 

虹はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 





起業は難しい、苦しい💦と

感じてない?




今、もしそう感じているとしたら

詰まっているだけかもしれません。

ちょっとだけ方向性や考え方を

解放してみるといいかもしれません😊







苦しい起業なんて、びっくりえー💦

まっぴらですよね。






そもそも、苦しいー💦しんどーい💦と

感じるのはなぜなんでしょう?





根本は集客かな?





お客さまを集めることはもとより

集客するため、あの手この手を

考え続け絞り出さなければ

ならないことも、苦しいって

感じる根本原因だと思います( ̄◇ ̄;)




一つのメニューや、一度上手くいった

メニューが、ずーーーーっと売れ続け

てくれたら良いのにねー😅😅😅




そして、ちまたにたくさん溢れてる

こうすればいいよーー!

というノウハウを死ぬほど知ってても


それやるのは、この自分」💦

知ってる出来るは別次元でさ〜




ノウハウ知っても文章ひとつ、

画像ひとつ、全て自分で用意して

繰り出さなければならず〜





「これもこのアタシ

やるの??」って、ことばっかり‼️😅





何から何まで自分でやるのだ😅





いつになったら楽になるのか??



或いはこの先もこの産みの苦しみ

続くのか????とか






思いますよな






さらには、お客様がいつ途絶えるか?

そんな不安も付きまとうわけだ!!





でもねー、アイデアも、戦略も

全部、全部古くなるのよね〜




常に変わり続けていくもだよね😊



過去うまくいったことが

また、うまくいくとか

それがずーーっと続いていくこと

なんて、絶対にありえないもんね😊

 



それがこの世

のコトワリ。




ビジネスに正解や絶対はないから

永遠に変わり続け、動き続けながら

常に試して、打ち出し続けていく〜

それがナレッジワーカー!!!




企画も、集客も、戦略も

大変だ😭と思えばそういうことになるし



角度を変えたら、そりゃ、もう

すべてが楽しい事でしかないです😊



明日はどんなことが待っているのか?

どんなお客様との出会いがあるのか?

ワクワク💕



日々起こることを、粛々と楽しみながら、

続けていると、いつのまにやら、信頼

というかけがえのない糧にもなります。



もし、ちょっとくたびれてしまって

やらなきゃ、しなきゃ



と思った時は、少し休んでみることも

次への活力となるからねーー💕💕




やらなきゃ、しなきゃという焦りが

発動したら、やりたく無いことを一旦やめて




やりたいなーー💕という

禁断のやりたいことの方に

時間を使ってみましょう‼️❣️



YouTubeダラダラみるもよし

ゴロゴロするもよし!



深刻にかんがる必要なーーし!

例え自分が、自分を責めたとしたも

それはエゴ(ちゃんとしなきゃ)の

自分だから、本能に従うこと!

そっちこそ、主だからね




まぢでホント、楽しくなければ

起業じゃない!ですから💕😊





 

 

 

 

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

誰でも参加できます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

星吉田貴子の人気記事星

 

まじかるクラウン第1位 どうせなら、笑って起業を続けたい💛

 先月R4.12月のいいね№1

 

 

 

まじかるクラウン第2位 うぅぅっ💦進みたいのに進めない焦りから解放されたい方はどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン第3位 「自信」をつけたい、「自信」が持てない時はここに行けば売ってる?

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

下の緑のボタンに読者登録して下さった方、

「笑マス®️辛口おみくじ」プレゼント。

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

起業塾の先行募集

1/10~スタート

こちらから!