クローバー自分に自信がない、PCが苦手

知識がなく起業コンテンツが

作れない起業初心者のあなたへ

 

 

 

 

「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 

 

 

笑マス®︎第2世代の起業スタート術

ナビゲーター吉田貴子です。

 

 

 

 

虹はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

起業されてる方や、何かを発信して

ビジネスされている方は

 

書くコトない!!

ネタがな〜い!!


日々、こんな悩み

は尽きなくない?

 




絶え間なくネタがあふれてくるよーな

いい方法ってないのかしら?そこで

今日はそんな内容掘り下げてみるね〜





 

人との会話やおしゃべりは一向に尽きない

のに😅(笑)ブログやSNSに「書く事」

となると途端にネタが無くなっちゃうよね💦



 

まあ、でもさー、そもそもネタなんか

ないわけですよ。あるわけないわよね??

普段の生活って単なる日常ですもん。

 

 


 

今日もまた、家の中には洗い物の山

洗濯物の山、謎のダンボールの山🌋

the NITIJYO ニコニコ

巷にありそーな、店の名前みたいね💦






私の行動範囲は主に半径1キロ圏内なのね🚴

狭ーーいっ!!(笑)そう、地味なの😅

 

 


地味に生き

てんです😆

仕事も買い物も、趣味も、人付き合いも

その圏内を行ったり来たりグールグル。

見える景色は変わりようもないからね、

だから取り立ててバエる

ことなんてマジないんだね〜

 

 

 



じゃあアンタ

何かい?

アンタはラグジュアリーなホテルに

行ったらスラスラと文章書けるのかい?

天井ぶち抜きのお洒落カフェに行ったら

ブログ書けるのかい?

行列のできるパン屋のパン買ったら

ブログが書けるのかい?

ハワイに住んだらネタに尽きないのかい?

 

 

 

 

ちゃうやろ?

書けないだろ?

 

 



どこかへ行ったからといってネタは

見つかるわけじゃーないのさ。

非日常に身をおくと目に映るもの全てが新鮮だから

いいとこせいぜいオシャレ画像が増える位だよ。




極論アンテナ📡死んでたら

そもそもどこへ行ってもおんなじ!



今、ネタがみつからないってゆーのなら

綺麗な場所に行ったとて、もっとネタ

なんてないわけよ。まったりしちゃうもん。





目ひん剥いて、ネタを捕まえ

行くしかないのよ。

ごめんね、なんの捻りもありませんでした。

だから、ネタが溢れる魔法も無しっ😭



でもね、単なるつまらん日常こそ

ネタ探しには格好の場所です。



 

意識変えるだけで、もはや

毎日ネタしかありません

ネタの入れ食い状態なの(笑)

 

 

 

 

ちょっといいっすか?

だからそれが、できないんだってば。 

 


マツキヨで買い物したとして、そんな

一幕の一体どこにネタがあるっていうの?

 

 

マツキヨのレジで、レシートに

クーポンついてると捨てないじゃない?

 

で、大事に取っといたのにクーポンを

使おうとする時にかぎって

期限が昨日で切れてたりするじゃん?

 

 

で、こんなくだらない日常をあえて

話題にして書くなんて、至極セコく

恥ずかしいと思うじゃないですか?

 


 

実はこれがりっぱなネタ

誰もが知ってる、誰もが体験している

ことこそ、ネタにつながるんです😅




ここからどーやって、ビジネスに繋げる

文章にするの???






タメになることを書こうとしたり

商品PRに繋げようとするから

ややこしくなるのね。





売り上げに繋げようと常にヨコシマな

気持ちが強すぎるたり、タメになる

ことや立派なこと書こうとするから

ネタがない!!!

繋げられない!ってことが起こって

ショートするんじゃないかしら?


 




お笑い芸人のネタはすべて

日常の中のことで、私たちが経験した

ことや、見たことや、知ってることばかり。

それをオーバーにみせたり、心の中の声を

「ツッコミ」として表現するから共感でき

皆の笑いを誘うのよね?



まずは、そんな自分の中の心の声や

口に出さない(出せない)思い、言った

ら関係に摩擦がおきそうなこと、ネタ

として書いてみてはいかがでしょーか?😊




ネタに尽きちゃったらまるで

タメにならないこと や

商品PRに繋がらないこと

をジャンジャンバリバリ集めてみてね💕




 

 

 

 

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

誰でも参加できます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

星吉田貴子の人気記事星

 

まじかるクラウン第1位 どうせなら、笑って起業を続けたい💛

 先月R4.12月のいいね№1

 

 

 

まじかるクラウン第2位 うぅぅっ💦進みたいのに進めない焦りから解放されたい方はどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン第3位 「自信」をつけたい、「自信」が持てない時はここに行けば売ってる?

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

下の緑のボタンに読者登録して下さった方、

「笑マス®️辛口おみくじ」プレゼント。

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

起業塾の先行募集

1/10~スタート

こちらから!