土日はコバの企業支援セミナーです。
パソコン講師の側面からも
お手伝いしたくて
コバにお願いして
参加させていただきました。


即満席コバの企業支援セミナーですが
コバってすごいんです。
何がすごいってみーーんなを繋げてくれる。
ともに繋がって皆が活躍できるフィールドを
提供してくれるんです。
カッコいいぜ~!コバ




企業支援セミナー参加者さんのお悩みで
とっても多いのが
・ブログを開設するのが怖い
・書くことがない


ってこと。


私、マスターコースを卒業後
ぢんさんの企業支援セミナーを
受講した当時
私のブログの読者は35人位でした。
(あ、それもマスターの同期とかです)


ガタガタ震えながら
とりあえずブログを始めたものの
書くこともわからないし
更新もほとんどせず
写真もうつむいているものだし・・・


怖かったな~
何であんなに怖かったのか?
過ぎてしまうと
思い出すことも
出来ないけど
(過ぎた悩みなんて、そんなものです(~o~))
誰でも始めから
立派なブログは不可能です。



今、出来る範囲のことをして
今、出せる、最大限の勇気を
出して行けばいいのです。



できることしか
出来ないからね・・・。


ブログは自分を表現するツールですから
心の中がしっかり投影されます。
隠そうとしてもダダ漏れで
内容も表現の仕方も
日々変化していきます。


だから、今日の自分は今日が最後。
明日はまた、違う自分になるのだから
今日の自分をめいいっぱい
表現していけばいいのだと思います。


それ以上でも
それ以下でもない
等身大の
今日の自分を一番大切に
素直に表現しようね~(*^_^*)


美人講師この方が話してくれた
「ブログネタが永遠に尽きない方法」
あ~、私もこれを知っていれば
当時もっと悩まずに書けたのに~(/_;)と
今の私にもめちゃくちゃためになる
レアなお話でした。

聞きたい方は次回の
コバ企業支援セミナーで!



ぐりちゃん講義中!