「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

結婚教育相談員 夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。

 

名古屋ウィルあいちで開催している『大人のための結婚教育講座』

第4回は妊娠・出産・子育ての時期です。

結婚教育協会 桃沢相談員が、一生の人生の中でこの時期はどのような時期であるのかを、結婚教育的にお話しします。

また後半は私が、子育て中の夫婦の性について、結婚教育的にそして夫婦問題の相談からも「こうするともっと良くなるのにな♡」と思うところをお話しします。

夫婦問題のご相談にみえる方の8割はセックスレス。

その中で圧倒的に多いのが「子どもを妊娠してから」です。

 

恋愛時代はデートのたびにとか週一でとか答える方がほとんどなのに、どうしてそうなってしまうのでしょう?

「子どもがいるからそんなことできません。」

本当にそうでしょうか?

相談事例から皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

 

定員は30名です。

子どもたちの子育てを見守る黒子の立場の親世代の参加者も半数ほどみえますので、幅広い年代のご参加をお待ちしています。

電話かメールで「5月20日の講座参加」とお伝えください。

第4回報告記事はコチラ
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。