★MRM講座★4月シェア復習会を開催いたしました! | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です。


ゴールデンウィークが終わりました、そして次の祭日は7月21日ですね。

ということは、3連休は7月19日(既に夏休み)までやってこないってことなんですね。


日本人はまじめだから・・・ 

もっと楽しく遊んで過ごせばいいのに――と思う長尾でございます。


まじめな子ども達、遊び方知らないまま大人になったら・・・どうなるんだろうね?(それは我が家のことか????(^_^;)  

さて、またまたMRM講座の報告です。

ほぼ、毎月シェア会を開催していますが最近皆さんの日程が合わず、平日又は土日の両方で開催していています。 


少人数でこじんまり。 それはそれでいいこともあるけれども、他の日の方の様子がサッパリ解らないわけですね。

それなのでブログで各人の様子をシェアしてみたいと思います。


ピンクの紙には土日グループ ブルーは平日グループの方です。

(どうやっても家で撮影すると暗いんだな・・ぁ ) 

まず土日グループ 大人の事情で美白効果付き!





 シェア会に参加して

 参加された皆さんのお話を聞かせてもらえてとても良かったです。

 私自身もとても重たいものをかかえ込んでいるイメージでしたが、考え方とらえ方で軽いイメージに変わったように感じています。

フ ォローメールもとても助けられています。

 他にも色々相談に乗っていただいたり、アドバイスを頂いてとても助かっています。

 みなさんのがんばりや、経過報告が参考になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 MRMを受講してみて今までは子供の問題から逃げようとしてばかりで、何も解決できずにいたが、受講してからは困難に見えたことが、そうでもなくなったように思う。

 後シェア会で子供のことなど関連づけて相談をしてくださり、復習がしっかりできました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


 変化

 1月に初めてMRMを受講して以来約3カ月で6キロ痩せました。

 MRM講座で学んで取り組みたい課題はいくつかあるのですが、ダイエットは問題の根が深く無く、結果が数字や見た目ではっきり分かるので、まず1番に取り組むことにしたのです。

 初日に学んだイメージの力を利用して、努力したり、無理してがんばったりするのではなく、わくわくと楽しい気持ちでダイエットしています。夏までにあと2キロ痩せる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次に平日グループ 県外からもご参加チーム!

こちらも大人の事情で美白効果入り





 シェア会に参加して

 最近いろんなことがあり、落ち込み具合が大きかったです。

 自分でどうしようかと思っていました。

 どのようにと感情に書きかえをしたらよいか方法に悩んでしまいました。

 でもお話をしていくことで、心が軽くなりました。

 これからもいろいろあると思いますが、その時その時に出来ることを向き合っていこうと思います。

 子供との関わり方も、だんだんかわってきていて息子の話をきいて、こちらの提案、何時に何をするかとか、話し方が変わってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 毎週届くフォローメールを見ながら気になったところを日々の生活で参考にしています。

 その出来事をシェア会でお話ながら、アドバイスをもらって、気持ちが楽になります。

フ ォローメールやシェア会があることで、学んだことをまたためしてみて少しずつ自分のものにできていると実感できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この復習シェア会を開いている意味を皆さんよく理解してくださっていますね。

ありがたいわ~~私もやりがいがあると言うものです!!


参加されることで、仲間がいる自分一人じゃないんだ!と思え、そして次に色んな事にチャレンジ出来るのではないかな~と思います。


ましあいながら、支えあいながら・・・


とっても良い雰囲気なので、私はこのシェア復習会が大好きなのです♪ 


やってる本人が一番楽しんでいると言う噂はホントです(笑)

ご希望がある限り、このシェア会は続ける予定です。




数多くの方に変化をもたらせたマインドリバランスメゾット(MRM講座)
現在長尾が募集しているコースは下記でご確認できます! 
此方クリックで日程が確認できます  

※日程調整変更などお気軽にご質問くださいね。

※詳細・お申込・お問合せ 
 長尾MRM専用HP
広島呉MRM講座HP  ←クリックでページに移動
 メール futoukou_hiroshima★yahoo.co.jp (★を@に代えてね)  
 電話 090-8608-0502   からもお待ちしております。


※講座内容は創始者矢野惣一先生のHPでご確認下さい。
MRM詳細    矢野先生ブログ   
文字の上(詳細・ブログ)をクリックするとページに移動します。