韓国旅行記2005 8月15日(2日目前半) | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

二日目の朝またまた姉のお友達とロッテホテルのロビーに10時半に待ち合わせてまずは東大門市場へ。
あいにく市場はほとんどがお休みだったので近くにあるミリオレなどを見に行きました。
夏の終わりとあってか夏物などが激安でした。子供のTシャツが5000W(500円)だったりジーンズも10000W(1000円)でした。ここで子供二人の洋服を買いました。

お昼も近くなり仁寺洞に移動してお昼を食べがてら町を散策しました。
仁寺洞は韓国の伝統的な小物を売っている町です。そして路地がたくさんあり韓国の伝統的な昔の建物などがありました。

チマチョゴリの生地で作った巾着袋やバックや韓国の青磁の器などなどがありました。私は記念にチョッカラク(お箸)とスッカラク(スプーン)を買い込みました。
帰ってきた今でもチョッカラクとスッカラクでご飯を食べています(*^^)v

お昼ごはんは仁寺洞の路地に入った古い建物のお店へ(名前を忘れました(^_^;)
ここでは食べてみたかったソルロンタンと海鮮チヂミを頼みました。
ソルロンタンは牛の内臓や骨を長時間煮込んだスープです。スープは真っ白で淡白なお味。
コレにネギや塩、キムチなど好みで味をつけます。
お肉も入っているし下のほうにはそうめんのような麺も入っていました。
海鮮チヂミはほんとうにコレもとってもおいしくて自分で作るのとは大違い!!大きなカキとイカとエビが惜しげもなくゴロゴロと入っていました。外はパリっと香ばしく中はモチモチしていて本当においしかったぁ。


そしてお茶をしに旅行のガイドブックにも載っている伝統茶圓に行きました。

ここはお茶もいいですが建物も風情があっていいですよ!
ここではゆず茶、ナツメ茶、梅茶をそれぞれいただきました。
どれも甘くて疲れた体にはもってこいでした。