韓国旅行記2005 8月14日(1日目後半) | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

遅 めのお昼で腹ごしらえしたら地下鉄でソウル駅まで移動してソウルマートに行くことにしました。ソウルマートは大型スーパーでして最近韓国でも大型スーパー が多くなってきたようです。ソウル駅からも徒歩1分と近いので是非足を運んでみてください。韓国の方が生活用品や食品を買いに来るところなので韓国のあり とあらゆるものが売られていました。

見ているだけどもとても楽しかったです。ここでは子供のお菓子やチヂミ粉などを買いました。

重たい荷物を持ってまた地下鉄でロッテホテルまで戻り少し休憩をしてから夜ご飯をかねてミョンドンをぶらぶらすることに・・・。
まずはお決まりビエンナメガネでメガネを作りました。今まで使っていたメガネを持っていくと検眼もしないで同じ度数のメガネを作ってもらえるのであっという間に決まりました。それからは韓国スターグッズの屋台に行ってお土産を買ったりしました。
日曜日とあってかかなりの人がミョンドンに繰り出していたようです。
夜ご飯はミョンドンにある栄養センター(という名前だったような・・・)でサムゲタンを食べる。
夜も少し遅い時間だというのにかなり並んでいた。
というのも今日は韓国では鶏を食べる日なのだそうです。日本の土用の丑の日に似ていますね。
お店の入り口では鶏をローストしているのが見えます。頼んだのはもちろんサムゲタンとロースとチキン。その他無料でカクテキが付いてきました。

高麗人参などが入っているのでどんなものか?と思っていましたが意外と癖もなくあっさりしていました。良く煮込んであるせいかお肉も骨からスルリと取れてしまうほどです。
ローストのチキンも周りがパリッとしていてとてもおいしかったです。
本当に韓国の方は良く食べます。1人前がかなり多いです。
それでも毎食朝ごはんは抜きでした。だって朝になってもお腹がすかないのです(-_-;)

食べ終わってホテルに戻ったのも夜10時30分ぐらいでした。昨日から寝不足も手伝ってか
シャワーを浴びてすぐに深い眠りに付きました・・・。