花火大会 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日は午後から車で15分から20分ぐらいのところにある三好町の花火大会に行ってきました。
花火大会なんて何年ぶりだろうか・・・。
この花火大会は小さい町でやっているので規模的にはホント小さい。
でもそれだけ人出が少ないので子供連れでも安心。近いので夜遅くてもすぐに帰れる・・・。子供が小さいとコレがいちばんの心配事でした。
今日は日中の雨でいつもよりは涼しい名古屋。花火を見るにもぴったりの日でした。4時ぐらいから場所取り。だんだんと暗くなるのを待ちました。
花火大会前の空



明るいうち何回かテストで花火を打ち上げていました。レオはと言うと・・・。
花火怖いよ~


とっても怖がっていました(-_-;)確かに打ち上げの場所がとっても近かったのですっごい音がしていました・・・。


あんまり出店が少なかったので旦那くんに夕ご飯の買い物を頼んで
買ってきてもらいビールをグビグビっと頂きおつまみつまんでゆっくり
しているとあれよあれよと花火の時間に・・・。


最近はハートやりんごの形の花火が上がったりしていましたがやっぱり打ち上げ花火はまーるい形よね!!私は色がついていないけど垂れ下がってくる
花火が大好き。いくつもの星が空から降ってくるようでとっても幻想的なのよね~。

花火

規模的には小さいものでしたが久しぶりの打ち上げ花火、とっても楽しかったよ~。誘ってくれた旦那くんに感謝感謝です。