☆名言セラピー☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

先日買った本「名言セラピー(3秒でハッピーになる)」と言う本。

著者のサイトはこちら→★


いつでも自分のモチベーションを上げておくのって大変ですよね。

私は特にマイナス思考になりやすいのでこういった本は私の栄養なんです。


この本はいろいろな人の名言が書かれているのですが、ちょっと著者の

面白さに笑ってしまったりしています。


この本の中で一番最後に書かれている名言がとっても素晴らしいので

紹介したいと思います。





今日という日・・・・



「あなたがくだらないと

 思っている今日は、

 昨日亡くなった人が

 なんとかして生きたかった

 なんとしてでも生きたかった

 今日なんです。」





涙が出ました汗

一日一日に無意味なものなんて無いんですよね。




この本はシリーズがありまして他のも読んでみたいな~~~。