☆もうすぐ1年☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

3月に入り更新もあまりしていませんでした。気付けばもう6日ガーン


3月に入り幼稚園の役員のお仕事も大詰めを迎えております。

気がつけば今月は毎日幼稚園に通っていますしょぼん

そして今日は決算総会でした。今年1年の活動や父母の会費の使い道などを

皆さんの前でお話するのです。

これが終わると引継ぎ会&お別れ会になっておしまいです。


もうすぐ神奈川に戻ってきて1年になります。

春はお別れや出会いの時期ですよね。

きっと今年から新しい土地でスタートする方がたくさんいると思います。

今はまだまだ不安を抱えている人が多いことでしょう。

私も同じ経験をしました。


最初は右も左も分からず買い物に行くにも一苦労。

迷子になることもしばしばショック!

でも、でも、私にとっての名古屋での2年間はとっても貴重な

時間だったように思います。

最初は名古屋ってマイナスイメージでした。(名古屋の皆さんごめんなさい)

「住めば都」と言いますが、本当にすべてにおいて新鮮でした。

人もすごく優しい方たちに出会えたし、買い物は便利だし、自然はたくさんあるし・・・。

思い出しては戻りたいな~~~と思うことさえあります。

こういう風に思えたのも引越しをしたからです。


そしてこちらに戻ってきて1年になります。

生まれてからずっと育った街なのでなかなか新鮮味は

味わえませんが、もっともっと世界を広げられるように

していきたいと思いますキラキラ


お引越しをされる皆さん、その経験はきっと宝になることでしょう虹