雪遊び と 週末のイライラ・・ | ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

懸賞の当選品、モニタ品ーの感想、趣味のゴルフ、子育て、日々のグチ・・何でもありのブログです

                 昨日は家の近くの水遊び広場に行ってきました音譜


おチビ達とゴルフママの色々日記     おチビ達とゴルフママの色々日記
 
ここでは毎週末、市内にあるスケートリンクで削った氷を軽トラに積んで運んで来てくれますビックリマーク

昨日もかなり暑かったからおチビ達は大喜びニコニコ




おチビ達とゴルフママの色々日記

雪だるまを作ったり、雪投げをしたり、季節外れの雪遊びに夢中でした雪








ここからは旦那さんへのグチです・・・




土曜日、旦那さんは仕事で不在。

一人でおチビ達を連れて公園に出掛けヘトヘト・・・



そして、昨日の日曜日。

朝早くから起きてリビングで撮り貯めた番組を楽しそうに見ていた旦那さん。

おチビ達が起きてくると急に「喉が痛い。。」と言いながら寝室へ行ってしまいました。

おチビ達が「パパ~」と寝室へ起こしに行くとようやく起きてきて、

今度はひたすら庭の草むしり。

おチビ達も庭に出て行ったけど、パパが相手にしてくれないからすぐに家に入ってきました。


そして朝食後、ソファーに座ってうたた寝。

おチビ達が又「パパ~、何で寝てるの~」と声を掛けても「ハイハイ」と軽くあしらって寝る・・・・



私が「具合が悪いなら寝てれば?子供達連れて遊びに行ってくるから」というと

「え、いいよ、行くよ。。。ゴホゴホッ!」





・・・という事で、昨日も一人でおチビ達を遊びに連れて行き、一人でお風呂に入れて、

一人でご飯を食べさせ、一人で寝かせました。




私だって喉が痛い時も、頭が割れるように痛い時も、疲れて休みたい時もある。

でも、おチビ達のお世話は誰にも頼めないし、薬を飲んだり、気合で毎日乗りきっている。

胃腸炎の時だって病院で点滴しながらも、おチビ達のことはやっていた。



仕事で疲れているのも分かるし、自分の時間が欲しいのも分かる。

でも、平日は全くおチビ達と接することなく深夜までテレビを見ているし、
  
金曜日は必ず友達と飲みに行ってる。

私から見たら、仕事と家でオンオフを切り替えられて羨ましく感じる。


私は24時間365日おチビ達と一緒で、いつ休んだら、いつ切り替えたら良いんだろう・・・



仕事さえしていれば、どこかに連れて行けば、良い父親なのかな・・

テレビ見る時間があるなら、1冊でもおチビ達に本を読んであげてもいいじゃん、って思う。

今この時期は今この瞬間しかないのに。




本当にイライラして、ストレスの貯まった週末でした!


今日から又1週間、気合を入れ直して頑張ります!!