泥汚れが真っ白!!あいマルセルせっけん♪ | ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

懸賞の当選品、モニタ品ーの感想、趣味のゴルフ、子育て、日々のグチ・・何でもありのブログです

週末は娘さんの上履きを洗います。


靴下は汚れが目立たないようになるべく暗い色の物を選ぶようにしているけど、上履きは白と決まっているからそういう訳にはいかず・・・あせる


いつもは洗濯洗剤を使っているけど、今回は ミヨシ石鹸 さんの あいマルセル石鹸 を使ってみました。




おチビ達とゴルフママの色々日記   おチビ達とゴルフママの色々日記


藍流し模様が目印の石鹸。


子供の頃、母が靴下や靴を石鹸で洗ってくれていたけど、この石鹸だったのかも・・・!?




おチビ達とゴルフママの色々日記


機械ねりじゃなくて、自然に結晶させて固める「枠ねり製法」で作られているから、密度が濃くてとにかくずっしり重い!!長~く使えそう音譜




おチビ達とゴルフママの色々日記   おチビ達とゴルフママの色々日記


靴用のブラシに付けても、直接汚れに塗っても溶けにくくて固いから使いやすかったよ~ニコニコ


香りも優しい石鹸の香りだし、手肌に優しいのが嬉しい音譜


泡切れも良くてヌルヌルせずに、すぐにキュッキュって綺麗になっちゃいました。






そして、気になる汚れの落ち具合は・・・・・・






おチビ達とゴルフママの色々日記  → おチビ達とゴルフママの色々日記

真っ白~



おチビ達とゴルフママの色々日記  → おチビ達とゴルフママの色々日記

気持ち良い位に白くなって、新品みたいになりました~チョキ




おチビ達とゴルフママの色々日記

明日保育園に履いて行くのが楽しみになる位にピカピカキラキラの上履きに、娘さんも大喜びでした合格






おチビ達とゴルフママの色々日記    おチビ達とゴルフママの色々日記

旦那さんのワイシャツの 襟汚れにも塗って揉み洗いをして洗濯してみました。




おチビ達とゴルフママの色々日記

こちらも真っ白~ラブラブ

襟汚れ専用の洗剤を付けてもなかなか落ちない汚れなので、ここまで綺麗になるなんて正直ビックリですえっ


これで1個168円なんて安すぎる・・・ビックリマーク(スーパーならもっと安いかも・・・)




これからも、靴、靴下、シャツなどの泥汚れ、襟袖汚れに大活躍してくれそうです!!







                          ミヨシ石鹸株式会社