おチビ達とゴルフママの色々日記

懸賞の当選品、モニタ品ーの感想、美容、コスメ、趣味のゴルフ、子育て、日々のグチ・・何でもありのブログです


テーマ:
お久しぶりです
お仕事が忙しくなって、ブログもサボリ気味。。
大好きなゴルフも冬季休業中&懸賞・モニターもお仕事の為時間が取れず

でも、時間を上手くやりくりして少しずつ再開していきたいと思っています


今日はスマホやPCにアップした画像が、簡単にWEB上でアルバムに出来ちゃうアプリをご紹介します

その名もboard(ボード)

スマホで沢山の写真を撮れるのは嬉しいけど、溜まりに溜まった状態で
「これどうしよう~~~」ということありますよね

私も子供達が1,2歳の頃は、写真をプリントアウトしてアルバムに貼ったり、フォトブックを作ったりやってましたが、最近は・ ・ ・ 

そんな忙しく、ズボラ(笑)な方にはピッタリのアプリ、それが board なんです。

写真だけを共有するアプリは沢山あるけど、このboardはちょっぴり違います。
ただ写真を共有するだけじゃなく、1冊のアルバムや本にして公開できるんです。





例えば、日記風に子供達の写真をまとめてみたり、お料理の写真をレシピ集にしたり、オススメのお出掛け場所、かわいいペットの画像でオリジナルブックを作ってみたり・・

作成したboardは簡単に画像を足したりデコったり表紙をつける事もできるから楽しみが広がりますね~

ただ溜め込んでいた写真も、楽しく整理してシェアすればもっともっと見る機会も増えてみんな大満足

詳細はこちらの画像をご覧ください↓↓




今日、明日と全国的に寒波襲来の予定
お家でまったりboardで写真整理も良いですね~


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のスーパームーン、凄かったですね~
皆さん見ましたか?

おチビ達もいつもより大きくて明るいお月様に大興奮でした

夕食の後、娘さんが頑張って白玉だんごを作ってくれました
最近は一人でホットケーキも焼けるようになったし、母は楽になりましたよ~

ちなみに夕飯は
新さんま 
キャベツのゴマ味噌炒め


share_tempory.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログです

最近お仕事が忙しくなり、なかなか時間が取れない毎日・・

そんな中、先日届いた酵素ドリンクを毎日有難く、おいしく頂いておりますので
レポさせて頂きます。

只今愛飲中の酵素ドリンクはこちら↓↓



美的スリムエンザイム555
楽天でもかなり人気になっているようですね~

とにかく数え切れないくらいの酵素&美容成分が配合されていて、飲むだけで健康に美しくなれてしまうらしい・・

とはいっても、やはり置き換えダイエットしなければ痩せられませんけどね~
1日3食、2日間頑張ると、かなり体の中からスッキリするみたいです。

でも、正直独身の頃なら自分のペースでファスティングも出来たけど、子供がいると子供のご飯作って、子供と一緒の食卓でこれだけ飲む。。というのはちょっと気が引けます←(という言い訳


なので、休日の朝や平日の昼間、ちょこちょこ飲んでいます


こういうこそドリンクって味がダメ!!っていうものも多いけど、この美的スリムエンザイム555はとにかく美味しい

黒糖とざくろ味なんですが、甘酸っぱくて全然薬っぽくない
本当にさっぱりしたジュースみたいにゴクゴク飲めます

最近、胃もたれがする私は、炭酸水が消化に良いと聞いて食事と一緒に飲んでいるのですが、その時このドリンクと割ると最高~


まずは濃~い原液を注いで・・          炭酸水を入れます

DSC_0516.jpg DSC_0517.jpg




シュワシュワっと美味しい黒糖ざくろソーダの完成~



食事によく合います


その他、牛乳や豆乳にも混ぜていますがこれも良いですよ
少し分離して、固まりますがそれがお腹にたまるので空腹感が凌げます

何より、普通の飲み物より断然身体に良さそうですもんね


酵素ドリンクに興味がある方は、試しに飲んでみると良いと思います
お勧めです


ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じめじめした天気が続いていますね。

こんな時期に気になるのは菌の繁殖・・

お風呂はもちろん、家中色々な所にカビが発生しやすくなるので、毎日漂白剤を使ってあちこち除菌しています。。

でも、家の中で一番菌が繁殖しやすいのは。。。
何と「キッチンのシンク周り」なんだそう

毎日食べ物を取り扱う場所だから、頻繁に漂白剤は使用したくない・・けど菌の繁殖は怖い
食中毒にでもなったら大変ですもんね


そんな時、普段使っている洗剤で手軽に気持ちよく除菌できたら助かります。

今CMでも話題の「除菌ジョイコンパクト」 は、これまでのジョイより濃密で一滴の洗浄力がパワーアップしたということですよ~
少しの量で沢山洗えるのは嬉しいですね

しかも、こちらの動画をご覧ください

ひえ~ っという感じですよね こんな菌がウヨウヨのところで作った料理を家族に食べさせていたなんて。。

これま毎日除菌したくなりますが、漂白剤を使うより簡単で安心な「除菌ジョイコンパクト」のお世話になりたいと思っちゃいました。

こんな時期は油汚れも、菌もしっかり退治してくれる洗剤を選びたいですね~


【プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン】のモニターに参加中






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供とのランチにマックは欠かせませんマックソロマックちゅん

色々な問題があって敬遠する人も多いと思いますが、やはり子供はマックが大好きなんですよね~

私自身、報道を見て暫く足が遠のく時期も正直ありましたが、こういう問題が起きた今こそ本当に安全なんじゃないかと思ってます

親としても手軽だし、無性にポテトが食べたくなることも。。マックポテトマックポテトマックポテト

そして、5月25日から登場したモグモグマックが話題になっていますよね。

マックのハッピーセットといえば、普通のハンバーガーやチーズバーガー、パンケーキにチキンナゲットと野菜が全くないというのがちょっと残念でした。

そんなママ達の声から誕生したというハンバーガーハンバーガー
子供達の大好きな枝豆やコーン、にんじんが入ったチキンパティが、これまでのハッピーセットと違ってちょっとヘルシーというか、子供に与えやすくなりましたよね

rps20150613_200951.jpg rps20150613_201020.jpg

そこで、早速そのモグモグマックを体験
もちろん、親のポテトやチキンナゲットも欠かせません~マクドナルド



rps20150613_201041.jpg rps20150613_200905.jpg

我が家のオチビ達はいつもハッピーセットといえばチーズバーガーが定番だったのですが、このモグモグマック はかなりサッパリと食べられるようです。

rps20150613_200833.jpg rps20150613_200634.jpg

チキンパティの中にはしっかりお野菜が入っていて、少し食べてみましたがあっさりした食感でした。

ケチャップ味で子供も好きだと思います

そして今、親子でマックアドベンチャーというイベントも開催されているようで、親子でこのモグモグマックを作れたり、レジの接客体験などができるんだそう

マックのユニフォームを着てお仕事体験が出来るなんて楽しそうですね
我が家のオチビ達も喜びそう

気になる方はお近くのマック店舗で確認してみてくださいね

【日本マクドナルド】のキャンペーンに参加中
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。