息子君遠足と、パパとの考え方の違い。 | ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

懸賞の当選品、モニタ品ーの感想、趣味のゴルフ、子育て、日々のグチ・・何でもありのブログです


おチビ達とゴルフママの色々日記

昨日の夕ご飯はばあちゃんから頂いたうなぎラブラブ

うな丼にして皆で美味しく食べたよにひひ


そのばあちゃん、今日から横浜の娘(私にとっては義姉)の所へ。
腰の手術の為1ヶ月以上かかるみたい。


隣に姑がいないというのは気分的には少し楽だけど、
毎朝保育園へ行く時に息子くんを連れて行かなければいけないのがちょっと面倒・・・ダウン


帰って来てからも最近はばあちゃんの家で1時間位遊んでいたから、
それが出来ないのはツライな・・叫び





おチビ達とゴルフママの色々日記


今日は息子君、いつも遊びに行っている保育園の遠足
張り切ってリュックにお弁当入れて、水筒持っていっぱい歩いたよ



おチビ達とゴルフママの色々日記


                       

                芝生の上で皆でお弁当ラブラブ美味しかったね~チョキ


おチビ達とゴルフママの色々日記

            お友達のたっくん。たっくんもお姉ちゃんがいるからか、凄く気が合うみたいにひひ

                   二人でずっと手をつないで遊んでたねパー      




おチビ達とゴルフママの色々日記


                    






うちのおチビ達は、基本的に超~ママっ子です。


昨日もお風呂に入る時間になって二人とも「ママと入る~!!」。。


「平日いつも3人なんだから、今日くらいパパと入ってよあせると言っても「やだ~!!」



パパはスネて「別にいいよ!3人で入れよ!!」と気まずい雰囲気に。汗これが毎週末繰り広げられます汗


二人ともパパとは寝たことが無く、外食に行ってもママの隣にピッタリ。4人掛けのテーブルでも、3対1に分かれて、私はキツキツで食べる羽目に。



パパと遊ぶのはそれなりに楽しんでいるのに、食事、お風呂、睡眠、着替え、トイレ、など生活の基本的な事はママじゃないとダメみたい。

やっぱりパパといる時間が短いから仕方ないのかな・・しょぼん



それにうちの旦那さまは基本的に厳しい家に育ったようで、結構しつけに関してうるさいのです。

うつぶせに寝転んで、お菓子を食べながらテレビを見ていた息子くんを昨日もかなりの勢いで叱っていました。

私は、家ではおチビ達にリラックスして欲しいし、恥ずかしいこともバカみたいなことも家の中ならある程度許してあげてもいいじゃん、って思うんだけど、旦那さまには許せないみたい。そのうち家の外でもやるようになるぞって。


自分だって酔っぱらってスーツのままこたつで寝たり、テレビに夢中で人の話聞いてない時もあるのにね。

たまにしかおチビ達と接しないんだから、そんな細かいことで怒らないで甘やかして優しくしてあげればもっとパパっ子になるのにな~って思っちゃう。

怒るのは毎日24時間一緒にいる私だけの役目でいいのにって。



パパっ子の家が羨ましいな~DASH!