市橋 | 笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

株式会社チェッカーサポート 代表取締役 伏見啓史 BLOG

食事を拒否し、黙秘を続けているらしい。


顔を整形し2年7カ月逃げ回った。


市橋容疑者よ!黙秘は卑怯だ。


なぜ、反省しない、謝罪しない。


彼にとっての2年7カ月は何だったのか。


ご両親の元から、地球半周離れた遠い日本のベランダのふろで遺体が発見された。


イギリスの地図だとおそらく右端の遠く離れた極東の島。


その遠い日本が好きではるばるやってきたリンゼン・アン・ホーカーさん。


確かに人は誰も死ぬ。


でも、遠い国のベランダの風呂で死ぬというのは、人生の範疇ではない。


僕は冷たい人間のような気がする。


人に多くは干渉しない。


されたくもない。


僕は僕。人は人が基本スタンスだ。


だから、人に立腹することは、あまりない。


しかし、彼は別だ。


というか、毎日ニュースで流れる殺人者全員に対して大きな憤りを感じる。


ただ、僕は例のごとく何も出来ない。


個別の案件に対して何も出来ない。


仮に出来たとしても、また別の事件が起きたら変わらない。


このような事件が起こらない社会を作るためには何をすればよいか。


社会人となり経営者となった今、僕も考えなければいけない。