笑顔で日本を元気にするブログ|株式会社チェッカーサポート 伏見 啓史

株式会社チェッカーサポート 代表取締役 伏見啓史 BLOG

twitter @checkerBoss


株式会社チェッカーサポート   

HOMEPAGE http://www.checkersupport.co.jp/



<マーケット事業部からのお知らせ>


公式オンラインショップ    

 http://www.globalove-life.jp/top.command?request=init


公式facebookサイト

 http://www.facebook.com/cs.market


ピタミンサイト              http://pitamin.blog18.fc2.com/


世界で一番香ばしい開運サイト  http://untsukun.web.fc2.com/index.html


テーマ:

 

 久しぶりに三重に来ました!マイナスイオンです。

 都会の雑踏から回避したくなった時は三重の自然は最高です!写真に悪意はないです。というのは冗談として、忙しくて行けなかった、三重の新規立ち上げ、

「高野尾花街道”朝津味”」やっと行くことができました。

 

 「高野尾花街道”朝津味”」とは、三重県最大の産直直売所を中心とした、”農業の理想郷”「フィーチャー・ファーム・コミュニティー・ビレッジ」です。まだ、オープンしたてで計画の一部が完成した状態ですが、非常に面白いコンセプトで、その施設の人員やレジに携われることは、三重に営業所を出すチェッカーサポートサポートとしても誇らしく感じています。

 

<売り場はかなり広いです。>

 

 ●産直だけあって野菜が立派で美味しそうです。

  

<枝付き枝まめとまくわ瓜(メロンの一種らしい)>

 

  

<北あかり三重でも作るんですね。生のずいき!珍しい>

 

●他にも園芸売り場もあるんです。

 

●そしてフードコート!

 ここの食べ物は本当にオススメです!ヘルシーな野菜を中心としたオリジナルメニューなんです。メニューはこちら

 

 オススメだからと食べてみたのが、ジェラード❤︎めっちゃうまいです。で、珍しい味ばっかりです。行ったら絶対食べてくださいね。

<珍しい味ばっかりですが全部美味しいみたいです。伊勢エビ味誰かチャレンジ!>

※少し伊勢エビ味試食しました。冷静スープと思えばかなり美味いです…。

 

<私が食べたのは”ほとんどトマト”というジェラード、本当に完全トマト味でした>

 

●そして何より楽しみなのが、9月30日オープン広大なエリアです。

 裏山に植物公園のような施設ができるようです。施設名「レッドヒルヒーサー」。秋にオープンですので大きな集客効果が得られそうですね!


●ここの現場担当吉田くんです!

<担当の吉田くん、お肉大好き!>

 

 ちなみに、ここの店舗担当の吉田君は、当社二年目の社内一の大食感!”朝津味”はチェッカーサポートでも少し異色の現場。良い店舗を頑張って作り上げて欲しいです。

 

 こんな大型プロジェクトもどんどん若い子にチャレンジさせるのもチェッカーサポートです!

 

 三重の方々はもちろん県外の方も是非お越しください!特に10月以降は裏山の広大な敷地がオープンするのでお誘い合わせの上お越しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 株主総会が終了し、チェッカーサポートの第15期決算が承認されましたので、皆様にもご報告したいと思います。

<15期決算報告>
 ・売上70億3600万円(昨対112%)
 ・経常利益1億2400万円(昨対80%)

 売上は順調に伸長し、昨対112%、大台であります70億円に何とか到達することができました。一方、経常利益が減少したのは、昨今の採用難による広告費の増加が大きな要因を占めました。

 人員採用に関してのコストは増加する一方で、得意先様との価格交渉が今後の重要なポイントとなってくると思っています。

<16期目標>
 ・予算の積み上げでは70億円後半ですが、新規などを含め何とか80億円に乗せたいと思っています。創業7年目で達した、売上74億をようやく確実に超える年度となりそうです。リーマンショックの急下降から8年かけて地道に挽回し、ようやく超える日が近づいています。苦しかったリーマンの時を考えると、とても感慨深いです。

 不思議なもので、日本の景気や消費は決して良いとは言えない状態が続いておりますが、ことレジアウトソーシングの需要は非常に旺盛な状況が続いており、16期におきましても順調な受注が入ってきています。そのような状況なので、経営課題としては売上獲得というより、採用コストの削減、離職率低減、価格交渉、品質向上などが主テーマとなります。これらをクリアし、業界ナンバーワンのレジアウトソーサーとして、今こそ、このビジネスモデルが根付く大きなチャンスだと思っています。

「笑顔で日本を元気にします!」を本気で実践します。

 社員、従業員の皆さん、本当にお疲れさまです。私たちは接客のプロであり、人マネジメントのプロである。常に、受けた仕事の品質を第1優先にする企業を目指していきます!後、もう少しです。

 お得意先さまの皆さま、15年支えていただき有難うございます。今後は更に接客道を極めていきたいと思っております。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 就職や仕事に関して、シリーズ3回目です。間が空いてしまいました。

 

 就職活動中の方は、いよいよ佳境に近づいてきましたね。後悔の無いよう、しっかりと色んな企業を観察してほしいと思います。あなたを必要としているか?あなた自身は本当にその会社で働きたいか?ブランドやネームバリューだけで決めていないか?今一度確認してくださいね。

 

 そして、第1希望に入れたり入れなかったり…、いろいろあると思います。でも一度入ったら、その会社でしっかりと頑張ってほしいと思います。色んな条件や環境が不満で他に目移りすることもあるかもしれませんが、まずは3年頑張ってほしいと思います。

 

 やはり3年くらいやらないとその会社のこと、そして自分の適性も含めて把握することは難しいと思います。また1~2年で辞めてしまうとやめ癖がついてしまい。多くの例を見てみても転職を繰り返す率が高まります。そして、3年という年月は、どんな仕事だったとしてもキャリアと言える年数です。

 

 その3年は決して無駄ではなく、遠回りでもなく、あなたの大きな人生の蓄積となるはずです。そして、そこでしっかりと考えること。本当に一生やりたい仕事なのかどうか?一生働きたい会社なのかどうか。

 

 これから新たに社会に出るって素晴らしいことです。社会は大変大変と大人は脅しますが、そんなこともないです。学生時代の繊細な人間関係で悩む部分とか、結果を残すために日々辛い部活動をすることとか、誘惑に負けず受験勉強を頑張ることとか、そんなのと比べると、変わりはないです。

 

 それより、学生時代では勉強で優劣が決まる、もしくはスポーツで優劣が決まるという世界ですが、また、新たな勝負カテゴリーで人生に挑めるのです。

 

 それは、もうお分かりですよね。『仕事』です。

 

 私は、勉強やスポーツでは、全くもって上位ではありませんでした。でも、仕事と言う世界では、今なんとか起業して15年。年商70億。今後サボるとダメになることもあるかもしれませんが、一応、学生時代とは違って、上位組に入れているのではないでしょうか。

 

 勉強、スポーツとはまた異なるカテゴリーで、学生時代頑張った人は、その延長線上でもっと上へ。そして学生時代のカテゴリーでは勝者とは言い難い人も、仕事と言う新たなカテゴリーで新しいチャレンジができます。ダメだな~と思っていた自分をリセットして、再チャレンジです!

 

 チェッカーサポートの既に内定15名ほど出しています。来年、その子達が入ってきて、新たな仲間と仕事ができることが楽しみで仕方ありません。

 

 ブログを読んでいただいている皆さんの仕事を通した人生に幸あれ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)