わかめスープチャーハン☆夜ごはん☆子供たち | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんばんは。
 
昨日は突然の豪雨、雷!
帰宅時間にちょうど激しく雷が鳴り、
次男、大泣き帰宅しました~チュー
 
 
さて。
先日、レシピブログのモニターで頂いた
『リケンのわかめスープ』を使って
アレンジレシピ作ってみましたウインク
 
名付けて、、、
わかめスープチャーハンびっくり
そのまんまなネーミング汗汗
 
ひとりご飯の時など
ササッと栄養がとれてお勧めですウインク
 

 
 
■材料(ひとり分)
・リケンわかめスープ焙煎ごまスープ 1袋
・チャーハン お茶碗1杯分
・熱湯 コップ1杯
・卵 1個
 
 
■作り方
・チャーハンを作る。味は薄めにする。
・チャーハンを器に盛る。
・コップに湯とスープの素を入れかき混ぜる。
・チャーハンにスープをかける。
・中央をくぼませ、卵を割り入れ、お好みで胡椒をふり完成!
 
 
【「わかめスープ」レシピモニター参加中】
 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 

 
 

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
 
とある日の夜ごはん~風鈴
 
 
・炊飯器でパエリア
・サラダピクルス
・カボチャ煮
・お味噌汁
・ラッキョウ
 
 
今日の夜ごはん
 
・釜揚げしらすのせご飯
・スパニッシュオムレツ
・サラダピクルス
・鯵とイカのお刺身
・お味噌汁
 
 
 
▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
 
長男~
モノモライ?ひどくなり
今夜、急遽、眼科行ってきましたー。
 
 
初めての病院真顔
初めての道真顔
初めての駐車場真顔
そして診療時間終了までカウントダウンゲッソリ
 
かなりハラハラしましたーーーっ!
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
そんなわけで。
病院終わってから
長男と31アイスtimeheartheartheart
 
ホント急ーーーーーに大人びた?長男。
可愛い~ラブって感じではなくなり
THE男の子ぶー
 
衝突の多い最近だったので汗汗
久々に二人時間とれてよかったラブ
 
 
 
体調不良な三男は今日はお家でひきこもり。
だいぶ元気になりましたっ!!
 
兄たちの影響か、
最近、変顔しては写真とってーとアピール。
1才10ヶ月にしてありえないほどの
変顔をしてくれますデレデレ(笑)
 
 
さてー
明日、明後日で
小学校も幼稚園も夏休みに突入ギザギザギザギザ
 
 
子供も大人も楽しめる夏休み、
目指すぞーーーやしの木ハイビスカスひまわりイルカ