夏祭り☆週末ビーチ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Hot hot hot days笑い泣き笑い泣き笑い泣き

北海道でも記録的な猛暑と
ニュースでやっていましたね。

湘南も溶けるほど暑い毎日でございます。

海の日の今日は
パパちゃん、お仕事dayウインク
三男、高熱が続き汗汗
お家に引きこもっていましたゲホゲホ


そんな母子家庭な今夜のご飯。
手抜きちゃん。
炊飯器で作るシンガポールチキン鳥

ベランダ菜園しているパクチー
たっぷりのせて頂きました~。

・シンガポールチキン
・ピクルス&サラダ
・ブロッコリー&オクラ煮
・カボチャ煮
・ます寿司


▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶

先週の金曜は
三男の保育園でお祭りがありキラキラ
三兄弟、浴衣姿に変身~ラブラブラブ

三男の浴衣、もうパツパツだぁ汗汗


お菓子すくい、ヨーヨーすくい、
的あて等々、こども達楽しんでいましたやしの木


そして
週末はーー。
パパちゃんの高校時代のお友達が
ご家族で泊まりにきてくれました。
年に一回、
海水浴を楽しみに遊びに来てくれる友人っおんぷ

故郷富山の名物、
ます寿司をもってきてくれましたーっラブ
夜ごはんが一気に豪華にチュー


そんなわけで
土曜も日曜もビーチひまわり
(関東で販売終了する貴重なカールもぐもぐえーん)

日曜は波が高くて
ちょっと子供には酷ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

お友達一家が
我が子たちと砂遊びしてくれたので
パパちゃんと二人のりサーフィン満喫っ拍手
楽しかったぁーーーーーデレデレ

みんなでSUPの上でお昼ごはん~おにぎり
至福なヒトトキでした~。

(このあと事件があって撤収~。
パパと走り回って遊んでいた長男、
どこに地雷があったのか、突然
怒り出し泣き叫びだしゲッソリ収拾つかず
全く全くためいきためいき長男アルアル事件でした~)


さてー
子供たちの夏休みスタートもあと数日ギザギザ
Time is money! 
有意義に一日一日を過ごしていきたいですやしの木