バジルとトマトのパスタ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Good morning :) 

昨日は久しぶりにランチにパスタを作りましたにゃ
ベランダ栽培しているバジルが沢山できていたので、
どっさーり入れましたビックリ

あと、隠し味にレーズンも入れたのきらきら
栄養価も高いし、オススメッアゲアゲ




『バジルとトマトのパスタ』





バジルたっぷり入りのシンプルパスタheart
栄養価の高いレーズンをアクセントに


 ■材料(2人分)
パスタ...200g
バジル...1cupくらい
ミニトマト...10個
レーズン...大2~
チーズ...6粒
オリーブオイル...適量
 

■つくりかた
[1] 鍋にお湯を沸かし沸騰したら塩(大1)を加えパスタを茹でる。ミニトマトは1/4にcut。
[2] パスタを茹でたらザルにあげ、すぐにお皿に盛る。茹で汁(大1)をまわしかける。
[3] その上にミニトマト、バジル、チーズをのせ、レーズンをちりばめ、最後にオリーブオイルをかけて出来上がり!


■ポイント
・パスタにしっかり塩味をつけるとGOOD
・チーズはパルメザンチーズなどをふりかけてもOK 



クリックして頂けると嬉しいです




++++++++++++

9月に入ってから、
幼稚園に行きたくないなーってぼやく長男くん。
席替えがあったみたいで、まだ慣れないのかな。
行っちゃえば楽しいんだろうけどねスポンジ・ボブ

昨日はお友達から新しい言葉を教えてもらったそうで…

「ばっかやろーーーうおんぷおんぷおんぷ」ってガーン

響きが好きなのか、

リズミカルにずーーっと
ばっかやろー、ばっかやろー、ばかやろーうおんぷって
歌ってましたよぉ汗

すごい早口で言ったりもするから
ついつい聞いてて笑ってしまう・・・

いかん、いかん・・・


今日も楽しい一日でありますようにきらきら