【12/12開催】忘年会版!深まる非二元☆青空と雲のシェア会@広島 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

【12/12開催】忘年会版!深まる非二元☆青空と雲のシェア会@広島


ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

 

 



「非二元をしって、楽しいのはいいけれど、シェアできる人がまわりにいない」

「思い切り、非二元について話したい」

「本や動画で独自に学んできたけれど、さっぱりわからない」

「人生の悩みや苦しみが、非二元でどうにかなるのではないか」


などなど・・・

いままで、いろんな方のお声を伺ってきました。



想いや、囚われや、悩みの内容は人それぞれですが

この会は、青空と雲に例えた非二元の智恵を軸にしながら、

悩みや囚われを所有している私を検証し、越えて、

「ほんとうのわたし」を明らかにしていくための

シェアリング&質疑応答などを中心に展開する

グループシェアリングの会です。




この「シェア会」の前身の「お話会」などご参加の方からは、

このようなご感想をお寄せいただいています。

 


■ Mさま  (アメリカ/アリゾナ在住 女性)



私は何年か非二元を独学で勉強してきたのですが、

今回初めて非二元の事についてお話しできる方々に会う事ができ、

とても嬉しく思いました。

一番印象的だったのは、思考と本当の自分が同一化することがなくなると、

うれしい事も悲しい事もどちらも同じように受け入れられるという事でした。

私は今まで、うれしい事はウエルカムだけど、

悲しい事は素早く去っていって欲しいと無意識のうちに思っていましたが、

この事を聞いて、ふと安心感が体を通って行く事を感じました。

悲しい事があった時も、それを拒絶するのではなく、

愛を持って接してみようと思います。

是非また参加できる事を楽しみにしています。
 
 

■ Tさま (広島市在住 女性)
 

 
昨日はありがとうございました。
 
素敵な空間と、美味しいデザート、そして

ゆったりとした雰囲気の青空と雲のお話。
 
あっという間に時間が過ぎて、びっくりしました。
 
非二元に興味がある仲間とシェアできて、うれしかったです♪
 
お話会で、またひとつ

奥の奥に隠れていた恐れの正体を発見・・・!!
 
正体がわかると、その思考が見事に消えていきました。
 
青空を再認識できてよかったです。
 
また参加します。
 
■ Kさま (広島県福山市在住 男性)



今日は坂本さんとたくさんお話できありがたかったです。

ぼくの話もしっかりきいていただき感謝です。

本や講演会などとちがい、いろいろ話してるうちに

より納得できふにおちました


意識に気付く習慣づけできそうに感じてます。

空の好きなぼくですが

空見るたびに意識にもどれるのがうれしいです。

 


このお話会の内容は、現在招致させていただいている

伊東充隆医師の「青空禅フォーラム」や「和サンガ」で学んだことを中心に

私なりにアレンジしてお伝えさせていただいています。



繰り返しこのお話を聞いてきた方は、今

非二元を知ることの最初の恩恵として

人生が楽になるということを、一様に実感されています。

また、いつも青空の満たされた感覚と共にある人が増えていますよ。

もちろん、私自身も、そのなかのひとり。

いろんな方に青空と雲のお話をシェアできる場が大好きです。
 
 

 


この会では、ご参加動機やシェアを、なるべく丁寧に伺ったのち

グループシェアリングの本編に入っていきます。

実は、この時間を、とても大切にしています。

ご参加いただいた方がふれたいことに、

なるべくフィットしたお話を分かち合うための

情報収集の時間でもあるからです。




リアルでお会いするシェア会では、場所をホテルのラウンジとさせていただいています。
 

大切な時間を、ゆったりとした非日常の空間で

ほっと一息な
お茶を囲みながら設けることで

より深いニーズがお伺いできるのですね^^



 

また、この会は、定員を3名様とさせていただいています。

お一人につき十分にお話を伺っていけるので、

より濃密な場になっていくと感じています。


もう一つ、

 

グループセッションのいいところは

お互いがシェアリングをしていく中で

そのエネルギーが交わっていくことによって

一人では気づきづらいことが

ダイナミックにオープンになっていくところ。

その醍醐味は、一度味わうと病みつきですよ^^


 

 

 

また、2017年の7月までは、リアルでお会いする会のみの開催でしたが、

 

2017年8月からは、オンライン会議室ZOOMでの会も開催させていただきます。

 

ZOOMを初めて使う際にはダウンロードは必要ですが、

 

SkypeのようにIDをとる必要などが無く

 

ワンクリックでオンライン会議室に入室でき、操作がとっても簡単です。

 

また、パケット通信費もスカイプよりずいぶんお手頃となっています。

 

インターネットのつながるところ、音声・ビデオ環境が整ったPCや携帯からなら

 

世界中どこからでも、ご参加いただくことができますよ^^

 

 

 


温故知新の智恵、非二元。

ほんとうのわたし。

あらゆる現れ、スピリチュアルを越えた視点。

その「ほんとうのわたし」が明らかになるプロセスの中で、自然と

人生が楽になったな~と実感することが増えるでしょう。




非二元についてよくわからない

非二元を味わいたい

人生を楽に生きたい
 
非二元が好きなひとと、思い切り話したい

伊東先生の講座との予定が合わないw

などなど、どんな方でもウェルカムな

カジュアルなシェア会です☆

 

今回は2017年最後の開催ということで、「ランチビュッフェ忘年会」として

 

シェア会を開催したいと思います。

 

場所は、広島のど真ん中「ANAクラウンプラザホテル」1Fの

 

「オールダイニング フリュティエ」」で開催します。

 

数多くのVIPが利用する、ANAクラウンプラザホテルは

 

広島市役所など、広島の要所が付近にたくさんあり、好立地、好アクセス。

 

 

現在、期間限定で~ウインタービュッフェ2017肉フェス~を開催されていますよ^^

 

ちょっと素敵なホテルのランチビュッフェをいただきながら

 

2017年のいろいろを分かち合えたらいいなと思います^^

 

 

 

 

それでは、募集要項です。

 


【募集】深まる非二元☆青空と雲のシェア会


◆リアル・シェア会

日時

・2017年 12月 12日(火) 11:30~14:30

料金  4000円(要事前振込)+ご飲食費実費(2100円程度。当日お支払いください)

場所  ANAクラウンプラザホテル広島 1F「オールダイニング フリュティエ」

アクセス 〒730-0037 広島市中区中町7-20082-241-1111)

マップ  こちらからご覧ください

お申し込み  こちらのフォームからがお勧めです


◆オンライン会議室ZOOM・シェア会

日時  決まり次第お知らせします 


【リアル・オンライン共通事項】

定員  各3名様 → 12/12のランチ忘年会では、定員なしとします。

その他 男女ともご参加OK

※お申込みフォームがよくわからない場合は、

こちらからお問合せ・ご予約下さい。


090-2803-3969

info@0therapy.com
  

 

す。 

ぜひご一緒しましょう~



 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子
 

 

 

■メールマガジン講座■

 

■Loving Blue|坂本範子

 

■招致:非二元・ノンデュアリティ|伊東充隆医師「青空と雲のアート」■

【募集中】