平成22年、明けましておめでとうございます(^O^)/ | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま

門松・左新年あけましておめでとうございます門松・右


昨年は新しい挑戦の年となり、ステージ活動や紙芝居とCDの発売、アルバム発売、全国5都市8カ所ツアーなど、みなさまにはたくさんの応援をいただきましてありがとうございましたありがとう(男)

一年一回、年賀状でのやり取りの友人達から「CD買ったよ~」など嬉しいお知らせをいただき年明け早々、気分よくスタートしましたニコニコ

今年はもっと精進して更なる活動の場を広げて歌って行きますのでより一層の応援をよろしくお願いいたしますニコニコ

みなさまにとっても、この平成22年が喜びいっぱいの年になりますよう、お祈りしています鏡もち


さて、今日は汚な~かったMory&fusae号を洗車です車。


$fusae ブログ-洗車


さてさて、年末の写真を少しご紹介~

スタジオの忘年会会場で見つけた竹やぶとお月さま。冬は月がキレイです星空

$fusae ブログ-竹やぶと月


そしてレディース会で千葉県は成田へ。お世話になった北崎家です。
$fusae ブログ-北崎家

私の40歳の誕生日をお祝いしてくれましたケーキこの歳になって誕生日を祝ってくれる人たちがいるなんて嬉しい限りですきらきら
サツマイモ農家ならではの”さつまいもチーズケーキ”ですけーき。サツマイモやウサギちゃんが乗っていて可愛いでしょ?

甘くなくて美味しかったドキドキ

$fusae ブログ-誕生日ケーキ


そしてパンチ(パンチパーマだから)。北崎家のお父さんとエミコとヒロミちゃんとでトラックに乗り込み野菜畑へgo!


$fusae ブログ-畑

大根、かぶ、白菜に、ターツァイ、チンゲンサイ、ブロッコリーはなんと幻のブロッコリ!(紫色は絶対買いなさい!って野菜ソムリエが言ってたけど、北崎家の畑は紫色のばっかりでした)サツマイモは一箱まるごと!!キャベツに柔か小松菜。とうがらしに、南天の葉と実は山から採りました山
さあ、その収穫の数々をご覧あれ!!

$fusae ブログ-幻のブロッコリー


$fusae ブログ-取りたて野菜

$fusae ブログ-軽トラから

サツマイモの寝床です。大きいハウスの中でサツマイモは冬を越します。
北崎家のサツマイモは栗のように甘くておいしいですニコニコ
$fusae ブログ-さつまいもの寝床


$fusae ブログ-サツマイモ

そして白菜も甘~い

$fusae ブログ-白菜

夕食の一部もご紹介。

マグロのカマ。

$fusae ブログ-マグロのカマ

この日はビールに始まり、ワイン、ジンをいただきましたビール

エミコとふたりで飲んだ、飲んだ!

で、パンチお気に入りの焼酎「れんと」は我が家でも最近のお気に入りで近くのスーパーでは780㎖ものしかないのだけど、成田には一升瓶で売っていたので2本、お土産に買って帰りました。これです。


$fusae ブログ-れんと

「音響熟成」てのが気になって買ってみたのですが、飲みやすくて美味しいですニコニコ
調べてみたら、造る時にモーツアルトを聴かせているのだそうです。
このお酒に出会ってからMory&fusaeの『絆』を聴かせて造ったら夫婦やカップルが仲良くなるお酒ができるのではないか?と真剣に考えている私です。だってぇ、私達のライブに来られたお客様で、離婚のお話しに来たご夫婦が『絆』を聴いて仲良くなって帰ったりするなど、『絆』は男と女をつなぐ見えない”何か”があるのです。←これホント。『絆』はMoryの書いたお話が送られて来て、病床で曲を書いたMory&fusae第一作目の作品です。この作品が元でふたりでのユニットを始めたのです。『絆』を書いてなかったらMory&fusaeは誕生していなかったということですね人差し指
またひとつ、「絆」という日本酒お酒を造るという夢、できましたニコニコ夢は持った方がいいですね!持つと叶って行きますニコニコ時間がかかってもねウフ
「音響熟成れんと」一度お試しあれっ!!

北崎家のみなさま、おじいちゃん、おばあちゃん、パンチにちいちゃん、エミコ、みなさんお世話になりました。
今度は子連れでまた伺いますニコニコ

年末の報告から始まりました新年の日記ですが、
三が日は年賀状作りと初詣でした。
今日から仕事始めの方が多いのかしら?私は明日が仕事始めです。

それでは、みなさまfusaeブログ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

$fusae ブログ