読み聞かせで伝えたいこと | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんにちは。

今朝は「読み聴かせ」でした。
今日は5年生。新作の『家族の時間』を演じました。
初めてお会いする担任の先生はとても若い女性でした。

今日は小さな声でささやくようにお話しし、歌いました。子ども達はじーっとお話を聞き、歌を聴いている間は紙芝居を回し見をしてもらいました。
先生は子ども達に「朝から優しい気持ちになれましたね」と声をかけていました。

月に1回、朝のたった15分なのですがこの積み重ねで”自分を大切にする”こと=”優しい気持ちになる”ことを伝えられたらな、と思います。もちろん、私自身も。
さて、次回は新作を持って行かないと!
”自分を大切にする”こと=”優しい気持ちになる”
テーマも決まったことだし、新しい作品が降りてきますように。。。