目の前で家族の時間・・ | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんばんは!

fusae ブログ-菜の花

↑昨日撮った菜の花です。写真て難しい~(>_<)実物はもっときれいだったの~~~すっかり春ですねえ菜の花あ~~~今週の土曜日は「ほのぼのらいぶ」だあ。。。練習、練習、また練習。と思いきやなかなか時間の取れない日々です。今日は絶対、今回用の楽譜にしとかないと!(と自分に言い聞かせる)「楽譜完成するまで寝ない!!」と決めよう。


今日はpoco a pocoにプライベートクラスを受けてくださっている橋本さんご自宅のピアノを見に行きました。橋本さんは私のステージにもよく来てくださいます。今週、土曜日の「ほのぼのらいぶ」にはご家族3人とお友達ご家族を誘ってお越し下さいます♪その橋本家の一粒種、2歳4ヶ月になる”ゆうやくん”のご紹介です。

ピアノの調子を見たあと、ゆうや君が「オバケ~」とピアノの上に置いてある私の作品『家族の時間』を指し、ママに取ってもらうと「ヤッタ、ヤッタ~」とニコニコニコニコ。上のクリップを外してあげると(紙芝居の上のクリップを外すと普通の紙芝居になり、付けたままだとお子さんを膝の上に抱いたまま楽しむことができますニコニコ)お気に入りの1ページを広げます。”ゆうや君”のお気に入りはパパがオバケをやっつけるシーン。
fusae ブログ-ゆうや1

自分の作品を小さな子が目の前で喜んで手に取っている所を初めて見たので感激でしたなく

fusae ブログ-ゆうや2

ゆうやくんは“強いパパ”が好きなんですね。(そして橋本家のパパは”優しい”。家事も育児も強力に協力してくれるパパですちち)そんなゆうやくんは保育園で教えてもらった♪手を叩きましょう~が最近のお気に入りで、夜中にガバッっと起き上がり「トン、トン、トーン♪トン、トン、トーン♪」と歌ってからまたバタンと寝たりするくらいお気に入りなんだそうです。仕事の合間の時間に伺ったのですが、久しぶりに小さな子を眺めて「ほのぼの」する私でした赤ちゃん 2


そして、次の写真は5年生が構成をして書いてきた楽譜。きれいに書けてます。これだけ書くのにはかなり時間がかかったはず。エライっ!!
fusae ブログ-楽譜



そしてその日は私の帰宅が遅かったため、次女が「オムライス」を作ってくれてました。私には「ま」(ママ)。長女日は「モ」(モモカ)。自分は「あ」(あいみ)。とケチャップで書いてありました。美味しかったですオムライス次女は大の「オムライス」好きハートお料理ができて一番嬉しいのは、「その時自分の食べたい好きな物が作れる!」こと。食べ物にこだわる派の次女はお料理も進んでやるので助かってます音譜感謝。


fusae ブログ-ママの分オムライス

fusaeホームページ変わったのご存知ですか?トップページから変えました。ご覧下さい。
fusaeのHP→http://amsr.biz/fusae/ 
ほのぼのHP→http://amsr.biz.honobono/
HPは日々進化してます!久しぶりの方はPCの「ページ再読み込み」をお試しになってご覧くださいね。(Moryより)