パーフェクト勉強会を開催しました。 | 心を育てる学習塾 WIN&WINセミナー塾長日記
 台風が過ぎ去り、関東は台風一過。晴れ晴れとした晴天に、気温も上昇しているようです。でも、夏の暑さとは違い、すっきりとした感じです。日陰に入ると、風も気持ちよく感じます。(とはいっても、風は強すぎでしたが・・・。)

 今回の3連休(11日・12日・13日)は、中間テスト対策を行いまいた。試験直前ということもあり、たくさんの生徒が集まって、真剣に勉強をしていました。パーフェクト勉強会は私語厳禁。ひっそりと静まり返った教室内で、黙々とテスト範囲の勉強をします。
 同日開催の個別特訓も、苦手ポイントを克服しようと、たくさんの生徒に受講してもらいました。台風の影響で、明日水曜日に延期になった学校があります。1日猶予が与えられました。残された時間を有効に使って、テスト本番は頑張って欲しいと思います。

 今回の勉強会では、11日(土)に頑張っている皆さんに昼食を用意しました。いつもですと、WIN&WINセミナーのシェフ柴田に任せるのですが、個別特訓の授業が入っていたので、私が作ることに。あまり料理をしたことの無い私は、レシピを見ずに調理できるものは2つ。「カレー」と「焼きそば」です。(これって、料理というのか分かりませんが・・・。)

 そこで、その中でも「カレー」を作りました。今回のカレーは少し工夫が。3種類のカレー粉をブレンドし作り上げました。ただそれだけです。
 お米は、昨年田んぼでとれた玄米を。少し荒削りのお米だったので、しゃりしゃり感が残っていたようですが、ごめんなさい。

 自分自身で言うのもへんなのですが、今回のカレー、なかなかの出来栄えでした。
パーフェクト勉強会

 今回は30人分を作りましたが。みんな良く食べてくれました。完食です。
カレー(完食!)

 これだけ食べてくれると、作り甲斐もありますね。