テーマ:

 春の嵐の予感。今にも雨が降りそうな、怪しげな天気。風も強く感じます。

 4月の新学期スタートして、もう1ヶ月がたとうとしています。中学生の皆さんに取りましては、中間テストが5月の連休明けには始まります。早めの準備が大切。1年生の皆さんにとっては、まだ中学校の勉強が始まったばかりで、高得点を取るチャンス。このチャンスを生かすためにも、今から意識して取り組んでほしいと思っています。

 

 WIN&WINセミナーでは、そんな中学生の皆さんを応援するために、中間テスト対策「パーフェクト勉強会」を下記の通り開催します。まとまった学習時間を確保できる勉強会です。「家だと誘惑が多くて、なかなか集中できなくって・・。」とお悩みの方!ぜひご参加ください!

 

【中間テスト対策パーフェクト勉強会】

◆日程:5月6日(土) 5月13日(土) 5月14日(日) 5月20日(土)

     5月21日(日)

 

◆時間:①9:00~11:50  ②12:30~15:20  ③15:40~17:00

     ④17:10~18:30 ⑤19:10~21:40

 

◆参加費:1日何時間いても、1,000円(塾生は無料!)

     ※映像授業は、1科目1,000円(5科目対応)

 

◆お申込:お電話かメールで上記の日程と時間帯をご記入の上

      お申込ください。

 

<連絡先>

学習塾WIN&WINセミナー

電話:048-833-8637

Mail:winwin@winwin-s.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も朝から温かな陽気です。毎年感じるのですが、暖かくなると、気持ちも前向きになり、いろいろとやってみたいような気になってきます。プライベートでは、長男・長女の入学・入園もあり、少々ばたばたとしましたが、今は無事に通うことができていて何よりです。

 

 今朝はちょっとしたアクシデントがありました。昨日から長女の幼稚園の送りをやっています。送るときには園まで少し遠いので自転車で連れていっています。幼稚園の正門の前が坂道になっているのですが、正門から突然、園児が飛び出してきたのです。必死にブレーキをかけたものの間に合わず、私は思わず転倒してしまいました。

 こどもたちには怪我はなかったようで、相手のお母様からも謝っていただいたのですが、よくよく考えてみると、私も不注意だったと、帰りの道で考えさせられました。もし私が、そのようなことを事前に想定していて、坂道に入る前に徐行をしていれば、きっとこのようなアクシデントはなかったはず。これまで3年間長男を送っていて、そのようなことがなかったことから、慣れもあったのかもしれません。

 

 新入学・入園のシーズンで、登校・登園に慣れていないこどもたちが多くいます。まずは、私たち大人から、日頃の生活を再点検し、子どもたちに言う前に、自分自身がもっと考え、行動しないといけないと反省させられる出来事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は朝から雨が降っていますね。雨が降るとまだ肌寒く感じます。今週末は天気も悪いようです。来週の週末には、毎年恒例の「東大ウォーク」が開催されます。来週の天気は大丈夫か、気がかりです。

 

 昨日は、高校の入学式ということで、地元のある高校まで行って来ました。目的は、塾の高校部の宣伝。でももう一つ。それは、卒業した生徒たちの姿を見るためでもありました。

 

 私はチラシを配布していたのですが、遠くからそんな私の姿を見つけ、大きな声で声をかけられました。あまりにも大きな声だったので、周りの人たちの目線を感じ、恥ずかしいやら、嬉しいやら。

 

 真新しい制服を着た卒業生達を見ると、なんだか少し大人になったな・・・、と感じます。見た目だけでも高校生。でも、これからどんどん大人になっていくんですよね。そんなことを考えると楽しみでもあります。

 

 入学式の始まる前に行ったのですが、新入生だけではなく、以前卒業した生徒にも会えました。久しぶりだったので、その生徒も驚いていたようです。「たまには近況でも知らせにこいよ」といってあげたかったけど・・。

 いつでもお立ち寄りくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近は、朝から上着なしでも爽やかな感じの気候になりました。今日は朝から春の風。少々強く感じましたが、ようやく春が来たという感じになります。

 

 今日は地元にある公立高校の入学式があったようです。新しい制服に身をまとい、多くの新入生が外を歩いていました。地元の小・中学校は、来週の月曜日が入学式。新しい春がやってきましたね。

 

 春といえば桜。私が住むさいたま浦和はもう満開のようです。自宅から勤務先まで徒歩でいける距離にありますので、なかなか桜の花を見る機会がありません。毎年花見に行きたいとも思うのですが、毎年行きそびれています。

 

 たまには日頃の忙しさから脱して、ゆっくりとお花を眺めるのもいいのかもしれませんね。そんな心の余裕を持ちつつ、次にはどうしようか、ということを考えていきたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は春の嵐のような雨が夕方にふりました。雷を伴ってです。4月の最初の月曜日。今日は多くの会社で入社式があったのかもしれません。帰宅するときにとんでもない雨で大変だったと思います。

 

 さて、今日からそろばん塾ピコ浦和校が本格的にスタートしました。体験していただいた方の多くに入塾していただき、無事初日をスタートできました。

 

 

 

 まだ教室の人数的には余裕があります。浦和駅東口から、歩いて20~30秒という立地です。お子様を通わせるのにも安心安全な校舎。

 まだ体験を受け付けておりますので、春からのお習い事をお考えの方、是非そろばんを始めてみませんか。

 

京大個別会そろばん塾ピコ

浦和校

電話 048-816-4863

ホームページ:http://pico-urawa.winwin-s.com/index.html

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。