いたいめにあうよ(?!) | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

付箋紙をつなげてつなげて、
尻尾を作りました。

それを、こっそり、
しかし、
正々堂々とパパ・ダーにくっつけたちびダー。

それから、折り紙を細く切って
ねずみのひげも作りました。

これも、ダーの顔につけました。

「にゃーにゃー」

ダーが猫の鳴き声をするので、
仕上げは急遽、猫の耳。

折り紙を三角に切った耳を、
セロテープで頭に貼り付けました。

「パパはじつは、
 ちびダーとママのペットだったんだよ~音譜

力作の特殊メイクに大喜び。

ふたりで堪能した後、
セロテープをはがしてと言うダーに、

「かみのけにテープがついているんだから、
 いたい目にあうよ。」

痛い目に遭う?

本当は、痛くなるよ、といいたかったのでしょうが、
脅しのような言葉になってしまったちび。

にほんごってむずかしい。。。