キャンドルづくり | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

LEE編集部主催のキャンドルづくりのイベントに参加しました。

なんとなんとなんと!!!(3回言ったよにひひ)
マエダサチコさんのキャンドル講座です。

雑誌などで作品を拝見して、
いいなぁ~素敵だなぁ~と
ふんわり思っていたので。

うれしい~!!
参加できて幸せです。


カップケーキのキャンドルづくり。
初めての挑戦です。

最初に、カップケーキのスポンジ部分となるキャンドルを型に流し込み、
冷ましている間にデコレーションのお花をつくります。

デコレーションが固まるのを待っている間に、
冷めたキャンドルのカップケーキにディップをつけました。

4~5回ディップをつけて
生クリームらしさが出たところで、
デコレーションの花をちりばめました。

作品が完成した後、
お茶タイムとなりました。


ふにゃ的生活

紅茶と並べると、
間違えてたべてしまいそうなかわいさです。

お茶タイムのスウィーツは、
東京駅エキナカにあるフェアリーケーキフェアのカップケーキ。

コンフィチュールで有名ないがらしろみさんのカップケーキショップです。
イチゴとモンブランがあり、私はモンブランを選びました。
おいしかった~!
まさに、幸福&口福

ふにゃ的生活

本物のカップケーキと並べてもかわいらしいラブラブ

持ち帰るために、
薄紙を敷いてペーパーボックスに入れるとまた素敵な雰囲気になりました。

ふにゃ的生活