カルローズ: | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

先日、カルディコーヒーで見かけていて、
気になっていたお米、カルローズ。

レビューブログからの紹介で、
カルローズ 夏カレーレシピコンテストがあることを知りました。

カルローズ

カルローズとはカルフォルニアのお米で、
さらっとした食感でパスタのように使えるそうです。

そういえば店員さんも、
「パスタみたいにアルデンテでゆでて使えます。」
って、言ってました。

あの時はどんなふうなのか想像できなくて、
買わないでしまったけど、
ウェブサイトにあるレシピをみて、
買って、作ってみたくなりました。

ライスコロッケなど、おいしそうです。

さて、今回の夏カレーレシピの募集期間は6月1日~7月16日です。
カルローズとカレーを素材にしたオリジナルレシピがテーマ。
最優秀レシピには、賞金10万円とのことです。

お米が主役なら、ドライカレーとかがいいのかなぁ。
汗ダラダラ流しながら食べるカレー。
夏らしい♪

私たち夫婦はむちゃくちゃ辛いカレーが大好きなのですが、
最近は、ちび仕様の辛さになっている我が家。

おいしいカレーのレシピ、
いろいろ知りたいなぁ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ