かれーのおこさま | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

ちびダーがぜひとも!というので、
カレーを作りました。

カレーの王子さまのルウタイプを発見したのです。

いままで、レトルトだけだと思ってた。。。

まったく辛くないので、ちびダーは大喜び。

「カレーのおこさまだいすき!!」

カレーのおこさま・・・はてなマーク

おうじさまでしょう。

そう言うと、

「だって、ほらよくよんでごらん。」

パッケージを指さして、やれやれ、といわんばかり。
 
ふにゃ的生活

「『王』と『子』で、『お(う)』『こ』さまって
 かいてあるでしょ。」

なるほどねぇ~。

それをダーに伝えると。

「あ!そういう意味でつけられていたんだ、この名前!!」

納得していました。ヒヨコ

じゃ、八王子は、『はちおこ』??