ロレアル リバイタリフトのイベント | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

先日、ロレアル リバイタリフトのイベントに行ってまいりました。

LEE、 MAQUIAとのコラボ企画です。

本誌で拝見する、
メイクアップアーティストの尾花ケイ子さんのデモンストレーションや、
小田ユイ子さんのトークなど。

ふにゃ的生活

会場では、ロレアルのベースメイク製品を
手に取ることができました。


ふにゃ的生活

化粧下地やBBクリームもラブラブ
SPF50のPA+++で、UVカット効果はばっちり。

最近のベースメイク製品は、
PA値、SPF値がそれぞれきちんと入っています。

重ね付け効果はどうなのでしょうかと、
ざっくりした質問を美容スタッフさんに投げかけたら。

紫外線カット効果の値は足し算で増えるわけではないので、
原則、こまめに塗りなおすのが一番、ということでした。

朝にばっちり塗ったからって、
油断は禁物ですね。べーっだ!

そして、カフェブースもありました。

コーヒーとマカロンをいただきました♪

ふにゃ的生活

お土産には、
ロレアルの美白美容液や、日焼け止め、
肌色補正効果のあるUVケア製品をいただきました。

ふにゃ的生活

わーいうれしいです。
もう紫外線は本番モード。

さっそく使います。