La Comtesse(ラ・コンテス):手作り洗顔石鹸 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

レビューブログからの紹介で
La Comtesse(ラ・コンテス)という
手作り石鹸のブランドを知りました。

素肌思いの優しい手づくり石けん」をめざし、
良質な植物性オイルだけを使用し
無添加で、
手づくり洗顔石けんやボディ洗浄用の手づくり石けんを
製造・販売しています。

製造している固形石鹸は、
コールドプロセス製法(非加熱製法)で作られているので、
原料の植物オイルやエッセンシャルオイルの成分を
もっとも生かし、酸化を最小限に抑えるそうです。

以前、ドキュメンタリー番組で、
コールドプロセス製法の固形石鹸を作っている女性の取材を見たことがあり、
石鹸自体にも興味を持っていた私。

早速ホームページを見てみました。

私が注目したのは、
石鹸のきれいな色と模様。

ソレイユのチーズのような
きれいなクリーム色の模様が目を引きました。

アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)

アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)

使われている精油は
ローズウッドとラベンダーです。

また、注目のアンチエイジング成分
アルガンオイルを使った
洗顔石鹸もあります。

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)

マノンには、アルガンオイルの他、精油に
フランキンセンスとラベンダーを使っているそうです。
また、はちみつとローズマリーも使用されています。

黒糖のような色合いで、
成分重視という印象。

同じアルガンオイルとフランキンセンス、ラベンダーが使われているのに
マノンと対照的な石鹸が、メロディ。

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)

アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)

白地に紫色の華やかなマーブル模様が印象的です。

こちらは、色がきれいなので、
洗面所などに出しっぱなしにしていても、
華やかでインテリアのアクセントになりそう。

ラベンダーは
リラックスとデトックス効果が期待でき、
フランキンセンスは、
キリスト生誕のとき、
礼拝に来た三博士が贈り物として持ってきたものの1つ。
高貴な香が特徴です。

洗顔石鹸って、日々のメイクアップもこれ1つで落とせるのかしら。

今ならSサイズの石鹸を組み合わせた限定キットが、
何種類かあります。

手頃な値段だし、ちょっと試してみようかな・・・。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ