寒くて死にそうと言ったら | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

雪が降ったりと寒い日が続くので、
寒くて死にそう・・・と言ったら。

「死ぬっていうのはね、
 弓矢で刺されたりしたら死ぬんだよ。
 何にもしなくては死なないんだよ!」

と、ちびダーに言われました。

「たとえば、
 ママがおばあちゃんになって、
 古くなって、
 自然に何もしなくても死んでしまうことはあるけど、
 まだそうじゃないでしょ?
 だから、自然に寒いからって、死ぬことは無いんだからね!!」

わかりにくいけど、
これって、
まだ若いよって励まされてる??

ちょっと複雑な気分になりながら、
うなずいてみたのでした。

で、なぜちびダーがこんなに力説したかというと、
外に一緒に出たかったからです・・・。

冬も半そでの人に、
寒さでは死なないって言われてもね。

説得力に欠けます。