お財布づくり | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

今年、
おじいちゃんおばあちゃん達の粋な計らいで、
硬貨でお年玉をもらったちびダー。

そういえば、お財布を持っていなかったので、
ちびダー用に作りました。

端切れ有効活用。べーっだ!

そして、できたのはこちら。

ふにゃ的生活

三つ折りのお財布で、
小銭入れが外付けでついています。

ふにゃ的生活

お札をいれるところは、こんな感じ。

ふにゃ的生活

裏地は黄色が入った布を使って、
金運アップの縁起担ぎをしてみました。

1日がかりになってしまいました。。。
初仕事??

学校の家庭科ぐらいしか経験がない割には
よくやった!と、自分をほめてしまうにひひ

だから、縫い目が斬新なのはご愛嬌♪音譜

ちびダーは、大感激してくれて、

「ママ!!ラブラブ
 お財布くれてありがとう!!
 これ、すっごくうれしい!!クラッカー

大絶賛。
そうです、ハハは褒められて育つのです合格