なにも、できない | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


なにも、できない。


その絶望を 知ったのは、

今月 初めの頃でした。



これまでにも 何度も

書いてきましたが・・・


サイキック・マッサージの

セッションの中で、

受け手の中にある‘光’や‘真実’に

触れたとき。


感動のあまり

涙が あふれてくることが

あります。


本当に、美しいものなんです。



ただ、それらに

触れれば、触れるほど。


目の前にいる 受け手の

神聖な 人生の営みに対して、

私が できることなんか

なにもないのではないか?


4年目に入り、とつぜん

そんな 想いが

表面に あらわれてきたのでした。



私は、これまで

あれほどの 時間とお金とエネルギーを

掛けて

学んできたにも かかわらず。


サイキック・マッサージのことなんか

なんにも

わかっていなかったんだ!


それを 思い知り、愕然としました。



ひとそれぞれ、

輝きの質は 異なるけれど。


受け手の中にある 光の

その輝き、神々しさに、

圧倒されながら。


その光に 触れることで、

自分の無力さが

影となって 伸びているのを

感じていたのかもしれません。



それ以来、セッションをするたび、

その あまりの美しさに

涙を 流し、

感動に 震えながらも。


「なにも できない」

という 想いは、

強くなっていくばかりでした。



けれども、

不思議なことに。


自分の無力さを 感じている、

という点では

1年目と まるで 同じなのに。


私の内側は、

これまでにない 充足感で

いっぱいに なっていました。



このセッションを

受け手が 満足しているかどうか?

は、わからないけれど。


その 畏れ多いまでの 輝きに

触れることができた 私は・・・


「なにも、できない」 という絶望と

同時に、

それと 隣り合わせにある

大きな満足感をも

感じていたのです。



ただ・・・


「(自分が満足であれば) それで OK!」

とは 思えないのが、

私のマインド(アタマ)の

頑固なところ。


自分の中で 闘いが 起こっている、

という点では、

これまた 1年目と 同じ

なのですね。




さて、そんな経験をしながら。


私が 選んだのは、

これまでの 自分のやり方を

ぶっ壊すことでした。



これまでの

セッションの進め方は、

これまでの 私の、やり方。


枠に はめていたつもりは

なかったけれど、

振り返ってみれば、

それなりのカタチと なっていたようです。


そして それは、

いまの私には

もう 合わなくなりました。


私にとって

サイキック・マッサージは

完成形のないものだから。


そのとき そのときの 私が

選択していくしか、

ないのでしょうね。



手探りながらも

ようやく つかみ始めていた

自分のやり方を

手放すのは、

とても 怖いことだったけれど。


逆に、「手放す」以外の 選択肢が

なくなっていました。



そして、納得ずくで 手放したはず

だったのに。


その後、私の中に あらわれた、

小さな空虚感。


(関連記事) 破壊と創造の間に



この2週間ほど

瞑想から

離れてしまっていたのは・・・


もしかしたら

その 小さな空虚感から

逃れるため、

だったのかもしれません。


きのう、そんなことに

思い当たりました。



そういえば、私、

なにかから 逃げているっぽいなー

という感じは

していたんだったわ(笑)


だけど、逃げることに 一生懸命で、

その正体を 確認するのを

忘れていたようです。




いまの私に できることは、

それでも、そこにいる、

ということ。


小さな空虚感が あるのならば

それを 持ったまま。


なにも できない

と 絶望しているのであれば、

それを 自覚したまま。



なにも できない、

と 知った上で 出来ること

が、あるはずだから。



それを 教えてくれたのは、

カフェで 出会った

見知らぬ 3人組のおばさまがた、

そして 母の存在でした。


その経緯については、

長くなるので

続きは、また 明日。



ありがとうございます。



(関連記事) うわっ こんなに いっぱい 語ってたんだ!(笑)

星?真実に触れる

星?そこにあるもの

星?心の奥では 気づいている

星?尾骨に隠れているもの

星? 魂が震える

星? 美しきもの

星? その下にあるもの





キラハート ただいま 絶賛 バージョンアップ中☆

光に触れるボディワーク サイキック・マッサージ

(あなたの本質に光を当てる‘気づき’のクリームマッサージ)


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


チューリップピンク お得な情報を お届けする ふんわりすと通信

ご登録は、こちら から、どうぞ。


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ。