自分の中にあるもの | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


この数ヶ月、

お友達に ボディを お借りして、

ハッピーセラピーの

練習を させてもらっています。


もう 2ヶ月ほど前のことに

なるのですが、

このような フィードバックを

いただいたことが

ありました。


(火や風というエレメントの要素は)

自分の中にあるものなんだなー

っていうふうに、

受けていて、感じた・・・



そうなんです!


練習初期の頃は、

私(施術者)の体感と

受け手の体感が

どれくらい 一致するものなのか?

を 確かめるために、


「火を感じたら、教えてくださいね」

「風を感じたら、教えてくださいね」


と、お願いしていました。



だから なおさら、

施術者が

火を 熾している、風を 巻き起こしている、

というように

感じてしまいがちなんですけど。


もともと、それらの要素は

受け手が もともと

ご自分の中に 持っているもの

なんですよね。


私は、受け手の中にある

火種を 揺り起こして、

その存在に 気づいてもらう

お手伝いをしているだけ、

なのだと 思います。



コーチングにしろ

サイキック・マッサージにしろ・・・


これまで 学んできたものを

見てみても、

私、やっぱり そういうの、

好きなのかな。


何度も 躓きながら、

それを 確認していく 作業を

続けています。


そうは 言っても、

「(私が)なんとかしなければ!」

という エゴの声も

まだまだ 強いんですけどね。




このフィードバックを いただいたのは、

私の中で

これまで 学んできたものが

少しずつ つながってきていて、

大きな 流れが

見え始めていたときでした。


パーツ、パーツ を

磨き続けてきたけれど、

その 組み合わせ方が

わかった。


・・・というか。


全体像が 見えてきた。


・・というか???



自分で なんとなく

感じていたことは、

やっぱり 正しかったんだ!


ということが

このフィードバックによって

確認できて、

すごく 嬉しかったです。


↑ これって、

サイキック・マッサージを 受けてくださった方から

よく いただく言葉なんですけど、ね (笑)



マッサージをしたのは 私だけれども、

逆に 私の方が

セッションしてもらっちゃったような、

そんな気分でした。


ありがとうございます。




ラブラブ ハッピーセラピストとは?


(関連記事) ハッピーセラピストへの道のり

星? 火!

星? 精油でビジネスコンサル

星? 役に立たないセラピスト

星? 風!

星? 土!
星? 自分が選んでいる



キラハート なんとなく 感じていることを、体感覚と言葉で 確認できる !?

光に触れるボディワーク サイキック・マッサージ


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ